SSブログ

スマホで桜 [小さな出来事]

先日、仕事の時に近くを通って綺麗に咲いていたのでスマホで撮った桜。
20240319_125203b.jpg


綺麗だな~
20240319_130027.jpg


カメラがあったらな…
20240319_125820.jpg


そう思いつつ、スマホでうまく撮れないかなあと何枚も。
20240319_125026.jpg


上手くは撮れなかったが、かなり気分転換になった。
20240319_125700.jpg


まあ大きなカメラとレンズを持っていっても上手く撮れたためしがないのだが。
20240319_125910.jpg


どこをどう撮ったらいいのか、どうも分からないのだ。
20240319_125827.jpg


一応RAW現像して色合いなど調整しているが、もともとのアングルとか切り取り方はどうにもこうにも変えられない。スマホで撮ると、今まで高いカメラとレンズの力でごまかしていたものがババーンと明るみに出るわねぇ。特に桜って、世の中に素晴らしい写真がごまんとあるから、自分の写真との差があまりにも歴然。

イースター休みに入ったらカメラ持って撮りに行こうかなと思っていたが…
20240319_125015b.jpg


いざ休みに入ると職場のある方向へは行く気にならず、今年はスマホの写真で終わりそうだ。
20240319_130141.jpg
nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

mm

大きな木に咲くお花は切り取り方が難しいですよね。
何時も写すとき悩みます。
by mm (2024-03-24 06:41) 

YAP

けっこう咲いてますね。
これだけ咲くと華やかですね。
うちの近所はソメイヨシノが多いので、まだこれからです。
花の撮影は難しいですよね。
私もなかなかうまく撮れません。
今年はうまく撮れるかなあ?
by YAP (2024-03-24 06:53) 

おと

綺麗に咲いていますね!
ほんと、桜って難しいです。色も淡くて。
スマホでも十分美しいですが、カメラで撮るのも楽しいですよね。
by おと (2024-03-24 07:01) 

Baldhead1010

当地は昨日ソメイヨシノの開花宣言があり、6年振りに全国一番になりました^^
by Baldhead1010 (2024-03-24 07:13) 

(。・_・。)2k

綺麗な花程 撮るのが難しいですよね
でも 上手く撮れてると思いますよ
by (。・_・。)2k (2024-03-24 08:28) 

JUNKO

いい色が出ていますよ。桜はどこを撮ってもきれいですね。
by JUNKO (2024-03-24 13:30) 

okko

撮られた場所は何処ですか??
by okko (2024-03-24 16:09) 

Inatimy

綺麗に咲いてますね、淡い色、濃い色、様々で、色合いが美しいなぁ^^。
こちらは天気が悪くて、その上風も強くって・・・散り始めてるのが多いかもしれない。
by Inatimy (2024-03-24 17:15)