SSブログ

咲き誇る水仙 [小さな出来事]

最近の写真がちょっと溜まってきているので、今日もまた近況の写真から。撮影は先週の土曜日。

水仙が満開でまだ傷みもほとんどなかったので、土曜日にカメラを持ち出した。
DSC_4894_001.JPG


みんな、私を撮って~と言っているような気がする。
DSC_4885_001.JPG


意外と明後日を見ているのも多い。
DSC_4906_001.JPG


ちょっと見えにくいが、ドイツの旗とノルトライン・ヴェストファーレン州の旗に並んでもう一旗、今まで下がっていたウクライナやイスラエルの旗ではなくEUの旗が復活していた。
DSC_4936_001.JPG


せっかく花が綺麗な状態の時に晴れたのに、なんだか今年も水仙の撮影はやっつけ仕事になってしまった。
DSC_4870_001.JPG
nice!(36)  コメント(9) 

nice! 36

コメント 9

Baldhead1010

♬ Oh,seven golden daffodils all shining in the sun ♪
by Baldhead1010 (2024-03-16 06:34) 

YAP

一枚目の写真で水仙が奥まで花咲いているのを見ると、春を感じました。
最近、我が家でニュースを見てたときに中国のトピックが出てきて「**省」というのを見て、アメリカは「州」で中国は「省」で日本は「県」で、何が違うんだろうね?なんて会話をかみさんとしました。
行政の権限とか裁量とかそんな違いだと思うのですが。
ドイツは「州」なんですね。
何度も行っていて、気にしたことなかったです。
by YAP (2024-03-16 06:57) 

mm

水仙の群生がすごいですね。我が家はほんの一輪二輪(ー。ー
by mm (2024-03-16 07:10) 

(。・_・。)2k

水仙 なんか撮るの難しいですよね
どうも茎が長めのは苦手だなぁ
by (。・_・。)2k (2024-03-16 09:01) 

ナツパパ

水仙凄い、とてもきれいです。
こういった花々の群生を見ていると、ああ春が来るんだなあ、と思いますねえ。
今年の冬も、ロシアからの天然ガス供給減を乗り切ったのでしょうか。
by ナツパパ (2024-03-16 11:01) 

Inatimy

白に淡い黄色のカップ、爽やかな色合い。カップのフリルも可愛いなぁ。
日差しが明るくなって春って感じ^^。こちらはなかなか晴れずです・・・。
by Inatimy (2024-03-16 17:16) 

JUNKO

綺麗な水仙、見事です。
by JUNKO (2024-03-16 17:26) 

おと

わぁ〜綺麗!!青空の下、美しいですね!
こちらは、今年は長く降る雨が多くて、晴れ間をつかまえるのが難しいです。私も水仙撮りたいな、トライしてみます^ ^
by おと (2024-03-16 19:34) 

テリー

水仙の群生が、いいですね。
私の家からなら、ひたち海浜公園が、今の時期、水仙が、すごく、咲いていると思います。ひたち海浜公園は、ネモフィラが有名なんですが、そのまえに、水仙が、沢山咲いているんですが、最近は、頑張ってゆこうという気持ちが起きない。
by テリー (2024-03-20 12:00)