SSブログ

水仙が満開に [小さな出来事]

今日は金曜日に撮ったスマホの写真から。

この日の出勤は9時過ぎ。もうこんなに明るい。水仙が咲き誇っているなあと思ってパチリ。
20240308_091109.jpg


そして帰りは17時ちょっと前。まだこんなに明るい。一週間の仕事を終え、一週間で最も嬉しいひととき。金髪の女性も飛び跳ねるように降りていった。
20240308_165110.jpg


光でとっても美しく見えたのだけど、全然それが伝わらない写真…
20240308_165156.jpg


今の時期、こんな感じにあちこちで球根が花を咲かせている。うちのドイツ人が通っている医院の近くには一面にクロッカスが咲いていて、うちのドイツ人はタクシーからそれを見て、いつの間にか春になったのだと涙が出そうになったのだとか。一人で医院に向かうことができるほどになって良かったね…まだ杖を突きつつ、ゆっくりゆっくりだけどね。
20240308_165555.jpg


夕方の光が眩しい。
20240308_165529.jpg


うちに帰ったら、うちのドイツ人がバルコニーで日向ぼっこをしていた。そうね、骨のためには日光浴も必要なのよね。バルコニーに出られるくらいに歩けるようになって良かったな。
20240308_165708.jpg
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

おと

涙が出そうになったことを、めぎさんにお話しされるというエピソード、どれほどめぎさんを心の拠り所にされているかを感じます。
太陽の光とビタミンDとカルシウム、、セットですよね、、こちらも少しずつ暖かくなってきました。
by おと (2024-03-09 06:07) 

Baldhead1010

水仙、金髪・・・BrothersFourのSeven Golden Daffodilsの調べが浮かんできました。
by Baldhead1010 (2024-03-09 06:28) 

Inatimy

夕方の光もだんだんと力強くなってきましたよね^^。
春の光は包み込むように優しく。
最後の一枚の写真、そんな光の差し方で花がますます魅力を増して、とっても素敵。
by Inatimy (2024-03-09 06:57) 

mm

人間は子供のころからやってきたことを当たり前にやるのだけれど、それが出来なくなることって大変な悲しみ苦しみ、大きな落胆ですよね。
改めて杖を突きながらでも歩けるってやはり感動ものでしょ。
良かったですね、ご主人^^
by mm (2024-03-09 07:07) 

YAP

ドイツ人さんは一人で外出もできるくらいになったんですね。
少しずつだとしても、確実によくなってますね。
春になれば暖かくなってくるし、光も多くなって気分的にも明るくなるし、いろいろ元気になれる要素が多いですね。
by YAP (2024-03-09 07:11) 

stellaria

回復なさってきて本当によかったです。少しずつ少しずつ、春の日差しのように良くなって行かれますように。
by stellaria (2024-03-09 21:18)