SSブログ

ポートワイン用ブドウ畑の続く道 [ポルトガル北部]

今日は2016年のポルトガル北部のお話を。

Pinhãoという道路側の小さな港町を出て、ちょっとだけドウロ川沿いを戻り…
DSC_0502_001.JPG


山道に入る。
DSC_0503_001.JPG


今向かっている場所もドウロ川沿いにあるのだが、こうやって山道を走るのが一番近いようだ。
Bild1.png
Bild2.png


どこまでもワイン畑が続き、とても印象的で走りながら窓を開けて何枚も撮った。これがポートワインになるんだなあって思いながら。
DSC_0509_001.JPG
DSC_0511_001.JPG
DSC_0512_001.JPG


それぞれ、どこなのかはもう全く分からない。究極を言えば、Google Mapのストリートビューをずっとてくてく歩いて行くように見て行けば突き詰められるのだろうけど、そこまでの時間は無いし。
DSC_0513_001.JPG


ただ、このときのドライブ、本当に楽しかったなあと今懐かしく思い出している。
DSC_0522_001.JPG


だから、ブログの記事としては1~2枚選んで載せて終わりにするべきなのだろうけど、めぎの思い出の記録として全部載せておく。
DSC_0523_001.JPG
nice!(28)  コメント(7) 

nice! 28

コメント 7

Inatimy

斜面にワイン用の葡萄畑、いい風景ですね。
最後から4枚目の、木が並んでる様子も整列してるみたいで可愛く^^。
by Inatimy (2023-05-05 06:16) 

Baldhead1010

すごい段々畑ですね。
昔の人の苦労が忍ばれます。
by Baldhead1010 (2023-05-05 06:30) 

テリー

段々畑がすごいですね。
足腰が鍛えられそう。そういえば、ネパールの段々畑もすごかった。
by テリー (2023-05-05 07:31) 

stellaria

広いですね〜。段々畑になっているんですね。斜面いっぱいに畑が造られていて、故郷の静岡の茶畑を思い出しました。
by stellaria (2023-05-05 09:01) 

YAP

忘れられない道やドライブというのはあります。
めぎさんの場合、このときがそうだったのですね。

by YAP (2023-05-05 11:42) 

(。・_・。)2k

広いですねぇ
それだけワインが飲まれてるんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-05-05 19:35) 

おと

段々畑、すごいですね~^^
撮った写真を見ると、その時のことを思い出しますね♪

by おと (2023-05-07 04:39)