SSブログ

ノンベルク修道院教会~その2~ [2022年夏 ザルツブルク音楽祭とザルツブルク]

現在数日おきに、2022年夏のザルツブルクの話を連載中。

ここはサウンドオブミュージックのマリアのいたノンベルク修道院の教会。
DSC_6048_001.JPG


祭壇を50セントでライトアップして写しているところ。
DSC_6045_001.JPG


細かいところをクローズアップして色々撮ったが、きりが無いので…
DSC_6050_001.JPG


これだけにしておく。
DSC_6056_001.JPG


それほど立派ではないのだが、一つ一つの像の表情が妙に物悲しくて気になる祭壇。
DSC_6046_001.JPG


ここで礼拝などをしているのは見たことがない。いつやっているのかな。
DSC_6066_001.JPG


後ろ側の壁画も50セントでライトアップできる。
DSC_6071_001.JPG


これで教会を後にして、そこからの眺めをパチリ。
DSC_6077_001.JPG


いつもは門のところ(サウンドオブミュージックで子どもたちがマリアに会いに来るシーンの鉄門)の影など撮ったりもしているが、この日は日が射していなかったので何も撮らず、あの緊迫した車で逃亡のシーンの場所のみ撮影。
DSC_6078_001.JPG


そして、そこからザルツブルクの町に戻る途中、マリアが見下ろしていた場所でもパチリ。
DSC_6085_001.JPG
nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

Baldhead1010

祭壇の人々、リアルで怖いですね。
by Baldhead1010 (2022-11-04 03:38) 

mm

礼拝所と言うのかな、黒光りしていかにも年季を感じますね
by mm (2022-11-04 06:02) 

Inatimy

向日葵やホオズキが活けてあるの、夏らしいですね。
街の眺めもいいな。山の重なり、その濃淡の色も印象的^^。
by Inatimy (2022-11-04 06:26) 

YAP

今でもサウンドオブミュージックの名シーンが頭の中によみがえります。
by YAP (2022-11-04 07:55) 

engrid

サウンドオブミュージック、懐かしいな、、曲、音声も蘇ってきました
by engrid (2022-11-04 09:41) 

(。・_・。)2k

ロケ地巡り 結構テンション上がりますよね

by (。・_・。)2k (2022-11-04 16:36) 

おと

たしかに、みんなちょっと、もの悲しい顔つきですね。
祭壇の細工が、本当に細かくって、丁寧に色もついていてすごい。。
by おと (2022-11-05 15:15)