SSブログ

広々 [2022年春 ウィーン~シュプロン]

今日は2022年春のオーストリアのノイジードラー湖の話をどうぞ。

ノイジードラー湖の畔からちょっとイルミッツという街に戻って、こんなところを通った。
DSC_0301_001.JPG


そこに綺麗な鳩がいた。
DSC_0291_001.JPG


そこからもう少し走って…
DSC_0304_001.JPG


水辺で一休み。
DSC_0306_001.JPG


ず~っと遠くに風力発電が見える。
DSC_0310_001.JPG


さっきまでいたところからここに移動したのは、ここの方が鳥に近いから。
DSC_0312_001.JPG


場所はこの辺。



ベンチがあって、サイクリングや散歩の人、またはバードウオッチングの人たちがいた。
DSC_0315_001.JPG


遠くに昔の住居の復元が見えた。
DSC_0317_001_01.JPG


青空が広がって…
DSC_0330_001.JPG


飛行機が飛んで行った。
DSC_0334_001.JPG


この広々感が爽快だった。
nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

Baldhead1010

何気なく置かれたベンチ、いいですね。
by Baldhead1010 (2022-11-03 04:27) 

mm

広いねぇ~ のんびりできそう~
by mm (2022-11-03 06:16) 

YAP

すごく平坦な土地ですね。
遠くまで見渡せて、気持ちよさそう。
チラッと見える昔の住居の復元したのは、日本の竪穴式住居みたいな造りでしょうか。
そんな感じの屋根部に見えます。
by YAP (2022-11-03 08:17) 

ぼんぼちぼちぼち

晩秋の川沿い、歩いているだけで、癒やされそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-03 13:53) 

(。・_・。)2k

そうそう 湖の空って広いですよねぇ
ボ〜ッと空見てるだけで癒されます

by (。・_・。)2k (2022-11-03 17:42) 

おと

広いですね〜!地平線と、空、見ていてとても気持ち良いです^ ^
真っ青な空に飛行機、右上がりに飛んで行く様子が何だか夢をのせてるような感じがして、とても好きです。
by おと (2022-11-03 22:09) 

Inatimy

オーストリアにもこんなにどこまでも平らなところがあるんですね。
山や丘がいっぱいある国というイメージだったので意外でした^^。
by Inatimy (2022-11-04 06:19) 

engrid

平で広々したところですね、私も、起伏に飛んだ国とのイメージが先行していましたから
by engrid (2022-11-04 09:38)