SSブログ

嬉しいひととき [小さな出来事]

あ、来てる…
DSC_7771_001.JPG


クロウタの雌かな。
DSC_7777_001.JPG


美味しいもの、見つけた~
DSC_7789_001.JPG


土の中の虫なども探していくが…
DSC_7788_001.JPG


彼女は上には止まれないらしく、もっぱら下のお掃除係。
DSC_7799_001.JPG


下へあれこれ落としていくのがシジュウカラたち。3羽いるの、見える?
DSC_7805_001.JPG


この丸まった餌も好きみたい。以前それだけを吊り下げていても全然来てくれなかったのにな。
DSC_7816_001.JPG


影に隠れている子。
DSC_7824_001.JPG


元気にあちこち飛び回る子。
DSC_7841_001.JPG
DSC_7843_001.JPG
DSC_7859_001.JPG


中まで踏み込む子と、それをガラス越しに見ている子と、我関せず一人夢中な子。鳥にもいろいろあるのね。
DSC_7868_001.JPG


あ、つまんだ!
DSC_7882_001.JPG


しかし、ちょっと大きいらしく…
DSC_7892_001.JPG


つついて少しずつ食べていた。
DSC_7899_001.JPG


元気な子がいなくなってから、隠れていた子が出てきて食べていた。
DSC_7932_001.JPG


そんな風にめぎは想像したのだが、本当のところはどうなのかしらね。

最後に、コマドリさん。餌を食べているところは写せずにいるのだが、逃げちゃう前の一瞬をパチリ。窓枠ギリギリのところだったので、こんなトリミング。
DSC_8109_001.JPG


♪ おまけ ♪
5日遅れでやっと飾りつけ完成。
DSC_5410_001.JPG
nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

Baldhead1010

うちも、つがいのメジロがミカンを食べにやってきました^^
by Baldhead1010 (2021-12-29 04:06) 

おと

なんてかわいい。いつまでも見ていられますね^^
by おと (2021-12-29 06:14) 

mm

良いですねぇ~小鳥さんが来るの。我が家は今年本当に少なかったと言うか来なかったような・・・
小鳥さんって見ているだけで癒されますね^^
by mm (2021-12-29 06:59) 

Inatimy

影に隠れてる子、ガラス越しに見てる子は、体の模様からするとアオガラかも。
シジュウカラに遠慮してたのかしらね^^。
足で押さえてつついてる姿、なんて可愛い♪
by Inatimy (2021-12-29 07:17) 

(。・_・。)2k

コマドリが自宅で見れるなんて
ちょ〜羨ましいです

by (。・_・。)2k (2021-12-29 11:26) 

YAP

インコ飼育者から言わせていただくと、鳥は一羽一羽で性格はかなり違います。
同じセキセイインコでも、かなり個性があります。
以前買っていたペペ(オス)は好奇心旺盛で、ひじょうに心優しくて人に対しても痛く噛んだりということはありませんでした。
今のオリビア(メス)は、ベタ慣れして寂しがり屋なくせに噛み癖はひどく、特に私には力いっぱい噛んできますのでかなり痛いです。
野生の鳥でも同じように、性格はいろいろだと思いますよ。
by YAP (2021-12-29 14:59)