SSブログ

誰かの所有物 [小さな出来事]

今日も日曜日の散歩風景から。

いつも散歩している公園に沿った道に、こんな車が停まっていた。
DSC_2853_001.JPG


一週間ぐらいここに停まったままのようなのだが、ちょっと拝見。
DSC_2855_001.JPG


面白いわね~
DSC_2858_001.JPG


おフランスなエレガントさ。
DSC_2861_001.JPG


車の名前。1960年代の車のようね。
DSC_2860_001.JPG


ちょっとあちこち傷があったり汚れていたりだが、現役だというのが凄いわね。というか、ただピカピカで飾られているのではなく、使っているという感じがめぎは気に入った。
DSC_2863_001.JPG


さて、その近くでこんな一枚を。
DSC_2695_001.JPG


高架下のここに路上生活の人の布団が置いてあったりテントがあったりしたのは時々見かけていたのだが、先月こんな素晴らしいセットが登場。これが路上生活をテーマにしたアートなのか、誰かアーティストが路上生活者になったのか、本当に誰かがここで生活しているのか、謎だったのだが、先日人が寝ているのを見かけたので、やはり路上生活者のものなのだと判明。住み心地、どうかな…
nice!(30)  コメント(7) 

nice! 30

コメント 7

Baldhead1010

1960年代の車にしては格好いいですね。

by Baldhead1010 (2021-09-09 03:40) 

Inatimy

フォルムのデザインが面白い車ですね。
車高が低いなと思ったら、車が動く時に上がるとは・・・って、
気になって調べてしまいました^^;。
高架下、家具、揃ってますね。 この先、冬に寒さもしのげるといいな。
by Inatimy (2021-09-09 05:54) 

mm

まるでお船のような(モーターボート?)形^^
路上生活。こう言う所を占拠しても違法じゃないのですか?
アメリカだったら「イ リーガル」何て怒鳴られそう。
by mm (2021-09-09 06:13) 

YAP

これは私の愛車シトロエン DS3 の車名のルーツでもある、シトロエン DS21 ですね。
シャルル・ド・ゴール大統領の公用車でもありました。
DS という車名は諸説ありますが、今となっては公式にこれというものはわかってないようです。
このスタイリングが最も目立つ特徴ではあるのですが、メカニズム的にはハイドロニューマチックシステムと呼ばれる油圧動力によるサスペンションで、最初の写真からもわかるように駐車時には車高が大きく下がります。
1960年頃のクルマとしては、時代の最先端技術を走ってました。
by YAP (2021-09-09 07:35) 

テリー

この車、アメリカの人気テレビドラマのメンタリストの主人公が、乗っている車と同じようです。


by テリー (2021-09-09 12:35) 

(。・_・。)2k

好きな車の一台です
アートですよねぇ
最近はこういうデザインの車がないのが寂しいです

by (。・_・。)2k (2021-09-09 14:00) 

U3

昔ジヤン・ポール・ベルモンドがアクション映画で乗っていましたね。
by U3 (2021-09-10 20:24)