SSブログ

夏の終わり [小さな出来事]

今日は8月の日曜日の散歩から、夏の終わりを感じるものシリーズを。
DSC_2643_001.JPG


忙しくても日曜日の午前中1時間の散歩だけは続けている。
DSC_2646_001.JPG


何も目に入らず、というか仕事以外何も目に止めようとせずにいる一週間の中で、何かに目を向ける貴重な時間。
DSC_2647_001.JPG


しかし、なんだか疲れているのでカメラ一台に便利ズームレンズで。
DSC_2652_001.JPG


あまり細かいことを考えずに、気の向いたものをパシャッと。
DSC_2654_001.JPG


まあでも、そういう時間もあってもいいと思う。
DSC_2658_001.JPG


8月も中旬から下旬へと移り行くと、日が暮れるのも20時台と早くなるし、最高気温も20℃前後と低くなって、ああもう夏も終わりだな、というのを通り越して「秋だなあ」と早くも感じてしまうのだが、実際の景色はまだまだ緑が多い。
DSC_2706_001.JPG


紅葉でもないし、実りにはまだ早いのも多いし、これ撮ってどうするって感じのものばかりで、秋には毎年写欲なるものも衰える。
DSC_2724_001.JPG


しかし物欲はあり、これ以上どうするのと思うがレトロなデザインの新しいカメラが欲しいなあって思ったりしてしまう。
DSC_2727_001.JPG


夏の終わりに衝動買いしないようにしよう…
DSC_2737_001.JPG
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

Baldhead1010

気温からだと、日本では11月ですね。
by Baldhead1010 (2021-08-29 03:34) 

mm

もう涼しいんですね~羨ましいです。昨夜は暑くて眠れなかった(><;
物欲があるのはまだお若いから^^
by mm (2021-08-29 06:04) 

Inatimy

1枚目の植物、葉っぱが赤くなってきてますね。 いい色♪
夕方外を見ると、太陽の沈む位置が北西からだんだんと西になってきて、
秋の近づきを感じていたところです。街路樹の落葉、始まりました^^。
by Inatimy (2021-08-29 06:18) 

YAP

こちらは先週からかなりの残暑です。
熱帯夜も戻ってきました。
レトロなデザインのカメラって、ニコン派のめぎさんなら Z fc でしょうか?
キヤノンもこういうデザインのカメラ出してくれないかなあ。
by YAP (2021-08-29 06:36) 

テリー

最高気温が20℃ですか、私には、寒いくらいです。
ニコンのZマウントのレンズの新発売の発表などを、チェックしています。
by テリー (2021-08-29 11:53) 

(。・_・。)2k

最近メッキリカメラ用品見なくなりました
Canonはつまらな製品ばかりです

by (。・_・。)2k (2021-08-29 13:56)