SSブログ

夏の終わり ~鳥たちなど~ [小さな出来事]

今日も日曜日の散歩の風景から。再び夏の終わりというテーマで、そんな雰囲気を感じた写真を集めてみた。

リスがいた。ちょっとピンとずれちゃったけど。これはトリミング。
DSC_2631_001.JPG


鳥は色々いるのだが、小鳥はなかなか写せない。鴨さんたちもいっぱいいるのだが、そう言えばあまり写していない。あまりにもよくいるからかな。
DSC_2665_001.JPG


上の写真のカモさんたちがここ↓に泳いできた。
DSC_2670_001.JPG


その他にも色々いて…この鳥さんたちはどなたかな~
DSC_2673_001.JPG


これはエジプトガン。ピントは向こうの乳母車のお母さんにしているけど。
DSC_2684_001.JPG


これは鷺。
DSC_2717_001.JPG


これはカナダガン。
DSC_2735_001.JPG


夏の前にこういう水遣り袋が木の下に取り付けられたのだが、今年は涼しく雨も多くて、ほとんど必要なかったかも。去年までは猛暑でカラカラで、とっても重要な袋だったんだけど。いつ取り外されるのかな。
DSC_2740_001.JPG
nice!(27)  コメント(5) 

nice! 27

コメント 5

Baldhead1010

雨の量、気温の高騰、どこまで上るのでしょう・・・。
by Baldhead1010 (2021-08-30 03:47) 

mm

いろんな水鳥がいますね。今年は家にこもる自粛で水鳥も全く見ていないです。
by mm (2021-08-30 06:44) 

YAP

今年の夏はヨーロッパは雨が大変でしたね。
日本もここ数年は大きな災害が起きてますが、今年はまだマシだったほうかも。
そうは言っても、その地域の人にとっては大変だったわけで、こういう異常気象が当たり前のことになってほしくはないです。
by YAP (2021-08-30 08:12) 

(。・_・。)2k

え 袋 水が入ってて
自然に滲み出るんですか?
そういうの良いなぁ
水あげても 30分もすると乾いちゃうんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-08-30 13:37) 

Inatimy

リス、可愛い♪ 目がまんまる。 いいタイミングだなぁ。
カナダガン、近所では見かけず・・・一番多いのはカモメとユリカモメ^^;。
by Inatimy (2021-08-31 06:00)