SSブログ

5本の指 [ザルツブルク 2017年夏]

現在、2017年夏のザルツブルクの話を連載中。

めぎたちの目的地が見えてきた。
DSC_7672_001.JPG


そこまで行く間にも、絶景の見え方が少し変わるたびに写してしまうのでなかなか辿り着かないが…
DSC_7688_001_01.JPG


到着。訳すと「5本の指」という名前のついている見晴らし台。
DSC_7689_001.JPG


場所はこちら。



下を見ると怖いよ~~
DSC_7695_001.JPG


恐る恐る景色を撮る。
DSC_7697_001.JPG


だんだん慣れてきて、辺りも撮る。
DSC_7698_001.JPG


怖いところで記念撮影している人がたくさんいるなあ…
DSC_7705_001.JPG


晴れて良かった。
DSC_7713_001.JPG


300mmズームしてこんなのを撮ってきたが、今こうして見返して、ここでの生活ってどんなんかなあって思う。世界には本当にいろんな暮らしがあるのよね。
DSC_7717_001.JPG


めぎたちはそろそろ戻ることにした。
DSC_7720_001.JPG


お兄さんのカメラ、D800だった。
DSC_7726_001.JPG
nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

Baldhead1010

あ、雲が目線の下にある!
by Baldhead1010 (2021-07-15 04:04) 

mm

本当に世界はいろいろ生活いろいろ。
by mm (2021-07-15 06:27) 

YAP

最後の2枚の写真、千葉県の鋸山の地獄覗きのようです。
これは股がヒュンとなるやつだ。
by YAP (2021-07-15 08:10) 

(。・_・。)2k

何人まで乗れるんだろう
ちょっと怖いけど面白そうですね

by (。・_・。)2k (2021-07-15 09:48) 

Inatimy

うわぁ、足元がスケスケだ。遠景ならいいけど、真下は怖くて見られません^^;。
でも怖いもの見たさで、モニター見ずに下向けて撮りたくなるなぁ。
すごい雨が降ったようですね。めぎさん家は被害ありませんか。
バルコニーの植物、大丈夫だったかしら。
by Inatimy (2021-07-15 15:26) 

テリー

5本の指の見晴台、一寸怖そうですが、面白い写真が撮れそう。
岩山の突き出した岩の上で、立つよりは、大丈夫そうです。
by テリー (2021-07-15 17:50) 

miffy

覗き込まなくても真下が見えるのって良いな~
by miffy (2021-07-15 21:45) 

engrid

うぅ〜〜ん 先まで行きたいけど、足は前に進めないかも、、すごいなぁ〜、、見晴らしも、風を全身受けて、雲と並んで立てるなんて、、
5本指か、ネーミングもいいな
by engrid (2021-07-16 00:38)