SSブログ

再びライン河畔 [小さな出来事]

今日は昨日の記事の2日後、2月11日のライン河畔のお話を。

洪水になっていたライン河だが、水分が雪に凝縮されたのか、一気に水が引いた。
a1.jpg


ほら、ずいぶん減ってる。2日でこんなに減るなんて。
a2.jpg


9日にはまだ水没していたこちらもすっかり乾いている。
a3.jpg


手すりの上には氷が張っていた。
a4.jpg


柵の向こうの路肩みたいなところも見えていた。
a5.jpg


ホームレスの人は今日もここにいた。タバコを吸った跡があるので、たぶんここにいるのだろうと思う。
a7.jpg


その近くではそり滑りをする人が。
a6.jpg


帽子と手袋をして歩いていても冷える寒さだったのだが、ベンチで熱々のお二人も。
a9.jpg


なんというか、いろんなことを感じる場所だった…
a8.jpg


水が減ったからか、船の往来も多くなっていた。
a11.jpg


赤い車たちはオランダナンバーだった。この黄色のナンバーは軽と言う意味ではなく、オランダナンバー。
a12.jpg


そり遊びをする子供たちの声が響いていた。
a10.jpg


この頃仕事の疲れがかなり溜まっていたのだが、すばらしい青空にちょっと元気をもらった。
a13.jpg


そのうちには雪解けの水がまたいっぱい集まって洪水になるのかしらね…
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

Baldhead1010

軽四は体型的に見ても、ヨーロッパじゃ無理でしょうね^^;
by Baldhead1010 (2021-02-17 03:57) 

Inatimy

かなりの減りようですね。減った分が全部こちらに流れてきてたんだなぁ・・・。
青い空にラインタワー、心地よくスカッとする写真ですね^^。
by Inatimy (2021-02-17 06:11) 

mm

大きな川は気持ちいいですね~青空と相まって雄大な街景色になっています。
ホームレスの人、どんな寒さなんだろう(--
by mm (2021-02-17 06:15) 

YAP

軽自動車は日本だけですね。
もう今の時代、この優遇規格は不要だと思うのですが。
けど、廃止したらさらにクルマ離れが加速するのかな。
by YAP (2021-02-17 07:16) 

stellaria

同じ青空の下にいる人たちの中でも、色々な人間模様が見えますね。ホームレスの方は、この寒い中で生きているのもやっとなのでは...。
by stellaria (2021-02-17 09:18) 

(。・_・。)2k

ホームレスさん もうそこに居て欲しいですね
また 水位が上がったら危ないですもんね

by (。・_・。)2k (2021-02-17 10:27)