SSブログ

秋の鳥たち [小さな出来事]

今日も11月10日撮影の写真から。

綺麗に晴れたこの日は鳥たちも賑やかだった。あ、1カップルが抜け駆けしようとしてる…なんていうアイディアも浮かぶくらいめぎも明るい気分。
b1.jpg


カモさんシリーズ。
b2.jpg
b5.jpg


こちらはエジプトガン。
b3.jpg


トリミング。
b4.jpg


ここにはよく鵜がいるのだが(これは10月末ごろの撮影)、この日は見当たらなかった。
b10.jpg


また11月10日の写真に戻って、こちらは鷺さん。
b6.jpg


池の反対側に来てもまだそこにいた。
b7.jpg


↑広角で撮るとこんな感じに遠い。
b8.jpg


ここにもよく鷺がいるのだが、この日はお出かけ中。
b9.jpg


この他、写してないけどカモメが多くなった。それは冬になった証拠。
nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

Baldhead1010

お天気が良いと気分がいいですね。

写り絵も素晴らしい^^
by Baldhead1010 (2019-11-22 04:34) 

(。・_・。)2k

居る鳥も日本と結構違いますね
空繋がってるのに ガンなんかは江戸の方には来ないもんなぁ

by (。・_・。)2k (2019-11-22 06:09) 

YAP

エジプトがんの躍動感がうまく撮れてますね。
風がないのか、水面もきれいですね。
by YAP (2019-11-22 07:57) 

Inatimy

エジプトガン、立派なポーズ♪ なんだか金閣寺の屋根の上の鳳凰のようですね。
カモメ、ユリカモメは年中、我が家の近所にたくさんいます^^。
by Inatimy (2019-11-22 08:32) 

mimimomo

本日は殊の外寒いです。真冬並み。
エジプトガンの目って大きいのかしら^^
by mimimomo (2019-11-22 14:06) 

engrid

エジプトガン、姿いいね、ポーズ決まり!
揺れる波紋への映り込み、きれい。。
by engrid (2019-11-23 01:04)