SSブログ

明るい光 [小さな出来事]

今日は昨日の記事の一週間前の写真から。

昨日載せた写真は先週末の日曜日の撮影。今日のはその一週間前の日曜日、11月10日の撮影。
a1.jpg


この日はとても晴れてて、光が美しかった。
a2.jpg


黄葉が眩しいほど。
a3.jpg


だから写真も明るく撮れてて、今日のはすべて撮って出し。
a4.jpg


いくつか気に入ったのをレタッチで別の雰囲気に仕上げたりもしてみたが、撮って出しが明るい時はレタッチもしやすいのが面白い。イメージがばっちり決まっているからかな。くすんだのを明るいイメージにしようというのは気持ちの上で所詮無理があるのかも。

休みの日に晴れるのって貴重よね。
a5.jpg


仕事しているときにいくら晴れても写真は撮れないのだもの。
a6.jpg


これはレタッチしたらもっと面白くなるかも。
a7.jpg


これも。
a8.jpg


こうして見ると、11月って綺麗なんだなあ…
a9.jpg


ドイツでは11月は死者の月で、みんなどんよりでホント辛いんだけど。みんな、もっとこの美しさを愛でようよ…
a10.jpg
nice!(22)  コメント(3) 

nice! 22

コメント 3

Baldhead1010

玉ボケや苔の写真、いいですね!
by Baldhead1010 (2019-11-21 04:34) 

mimimomo

↑、わたくしも同感。
昨日上野に行ったので紅葉を写そうと思ったけれど、あまり良いのが無くって、写真も何だか今一つでした。
by mimimomo (2019-11-21 07:12) 

YAP

下に落ちた落ち葉を見ると、秋が深まってきていることを実感します。
私のランニングコースもすっかり秋の景色。
これから寒くなっていくのがちょっと嫌ですが、今の時期はまだ美しいですね。
by YAP (2019-11-21 08:14)