SSブログ

北ドイツ13:トラヴェミュンデ [シュレースヴィヒ・ホルシュタイン]

本日はバルト海側の海水浴場、Travemünde(トラヴェミュンデ)をご紹介。

場所はこちら。リューベックの北東20キロの海岸である。ちなみにリューベックはハンブルクの北東60キロくらい。

おなじみのビーチのカゴがいっぱい。



港からウンタートラヴェ川へ入った遊歩道には、ヨットがたくさん泊まっていて、何隻も海へ出て行っていた。


その入り江にはパッサート号という帆船が泊まっている。

このあたりは冷戦時代、東ドイツとの国境があったところ。このブイにはGrenze、すなわち国境と書かれており、記念にここに展示されている。

海を見ながらお茶をしていたら、大きな帆船が入ってきた。

少しずつ帆を下ろしていく。


なぜか向きを変え・・・



大きな帆船だと思ってたが、こんなに小さいのね・・・


nice!(46)  コメント(60) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 60

laf

カゴだらけ、日焼け防止のカゴですか。
多すぎて、海が見えるの。
何処かの島のアシカかトドみたい。
by laf (2007-07-31 02:16) 

ブルーメン

海水浴賑わっていますね!
夏のバカンスを海で過ごす人で一杯なのですね!
ヨットも気持ち良さそう~☆夏らしい風景ですね(^^)
こちらは今日から急に涼しくなりました^^;短い夏もあと僅かですね!
by ブルーメン (2007-07-31 05:51) 

ビーチのかごには、柵があるのですか?
もしよかったら、中をもうちょっと大きく見せてください~☆
帆がとても大きく見えますね。
船らしい船ですね。。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by (2007-07-31 05:58) 

Ducca

日よけのかごがおもしろいですね♪
なんだかこんな天気のいい海にバカンスで行きたくなります。
by Ducca (2007-07-31 06:02) 

matsui

海がすきぃー
なのはどこの国も一緒のようですね。^^
by matsui (2007-07-31 06:50) 

manamana

帆船がすてきですね。
ビーチのカゴも密集しているように見えるけれど
日本の芋洗い海岸よりは、ずっと良さそうですね。
by manamana (2007-07-31 06:52) 

めぎ

>lafさま
このビーチのカゴにはこのブログのコメント内でも賛否両論ありますよ。日焼け防止になると言えばなりますね。ここには海の家がない代わりに、こういう家具みたいなのが貸し出されるのです。
by めぎ (2007-07-31 07:04) 

めぎ

>satoeさま
こちらもとっても涼しい、というより寒いくらいでした。暖房つけたくらいですから。コート来て仕事に出かけましたよ。実際、NRW州は今週で夏休みが終わります。
by めぎ (2007-07-31 07:05) 

めぎ

>くりのすけさま
わかりました。中を大きくお見せしますので、明日までお待ちくださいね。
by めぎ (2007-07-31 07:06) 

めぎ

>Duccaさま
わたしも、今この写真を見ていると、南の島へバカンスに行きたくなります・・・そして、一週間くらい、何もしないで寝ていたいです。
by めぎ (2007-07-31 07:06) 

めぎ

>matsuiさま
ドイツの夏は短いですから、みんな必死に海へ行く感じです。
by めぎ (2007-07-31 07:07) 

めぎ

>manamana様
芋洗い海岸・・・ドイツのもあんまり変わりないような気がしますよ。明日、もう少しアップしますね。
by めぎ (2007-07-31 07:08) 

MOCOMOCO

ビーチ、カゴだらけ!すごいですね!
皆さん短い夏を楽しんでいらっしゃいますね^^
帆船がかっこいいな~♪
by MOCOMOCO (2007-07-31 07:20) 

Baldhead1010

ビーチのかご・・・なんだか異様ですね^^

やどかりさんみたいです^^
by Baldhead1010 (2007-07-31 07:42) 

めぎ

>MOCOMOCOさま
帆船、カッコイイですよね~こういう大きなのに乗ってみたいです。
by めぎ (2007-07-31 08:01) 

めぎ

>Baldhead1010さま
やどかりさんのように、簡単におうちを替えられるところがいいのかもしれませんね。
by めぎ (2007-07-31 08:02) 

山暮らしの私にとって、こんな光景ワクワクします。
海の潮風が漂ってきそう♪
by (2007-07-31 08:11) 

rino

travemunnde・・・travemunnde・・・・travemunnde・・・
思い出しそうで思い出せない。
なぜ聞きなれた地名なのか・・・懐かしい響き・・・
行った事がある場所なのか、誰かのゆかりの地なのか・・
あとでメールで夫に聞いてみよう。。。(笑)
by rino (2007-07-31 08:28) 

めぎ

>夢空様
日本は海ばっかりと思われがちですが、山もいっぱいなのですよね。山の木の香りも素敵ですよね~
by めぎ (2007-07-31 08:37) 

めぎ

>rinoさま
思い出したら教えてくださいね!同じような響きの地名、どこかにあったかしら・・・?
by めぎ (2007-07-31 08:37) 

くるにあ

砂浜の脇っちょがすぐ港? 船も結構砂浜際くらいまで来てますよね。 なんかちょと怖い感じがしますね。 でもよく見ると 「遊泳エリアのブイとネット」 があるみたいですが・・・ 
by くるにあ (2007-07-31 09:05) 

碧い海と、空。
白い砂浜!!
夏って感じが全面に出てますね^^
帆船もとっても素敵♪
aruは今年も海には行けそうにもありません。
(何年も行ってないなぁ~)
なので、こちらの画像で行った気分に浸ります*^^*
by (2007-07-31 10:51) 

うぁ~きれい・・・イメージを頭の中で膨らませて
バーチャルの夏休みを楽しもうっと。
by (2007-07-31 11:00) 

RangerMaeda

なんて、お洒落なビーチでしょう
絵葉書にしたいくらい美しい
帆船もカッコイイね
行きたいなぁー^^
by RangerMaeda (2007-07-31 13:04) 

李 萬中

ビーチにカゴ!

めぎさん、商売のネタをありがとうございます。
収益が上がったときには、
世界征服資金の一部に充当させていただきます。

でもしまっておくのが大変そうだな(笑
by 李 萬中 (2007-07-31 13:32) 

ぽりぽり

サマーバカンスですねぇ~。 ビーチの籠は日本でも流行りそうな予感。かなり快適そうですね! 
黄色のブイは上部の色が全面黄色だから、南側に可航路があるとのサインですね!北側に岩礁や障害物(他国の領海?)があって危ないというのが世界共通のサインです。(単に国境線を示すものかもしれませんが。。)
帆船やヨットが気持ちよさそう。。折角、船舶免許を持っているのに、日本でマイボート所有は馬鹿高い係留費用のため夢のまた夢です。。(-_-;)
by ぽりぽり (2007-07-31 16:30) 

berry

一瞬、段ボール箱かと。(笑)
面白いです。しっかり日除けになりそうな。
でも、ちょっと狭い?
詰め込んで何人入れますか?(マジです。笑)
by berry (2007-07-31 17:42) 

wakatate

ドイツの海水浴場は綺麗な感じですね、
皆さん日焼けが目的なのでしょうか!
あまり泳いでいる人がいませんね、近くを大きな船も
通るのですね、波も穏やかで理想の海水浴場ですね。
by wakatate (2007-07-31 18:01) 

miffy

わ~人だらけのビーチかご、なんか前見たときと雰囲気が違って見えますね^^;
人が使うものなのにオブジェ状態の方が良かったような・・・
by miffy (2007-07-31 18:10) 

のび太

私はこのビーチかごを欲しいと感じました。
この中でのんびりしたいです。
妻はあきれていますが・・・。
by のび太 (2007-07-31 20:51) 

とよっち

ヨットや帆船がいっぱいですね。
良い風が得られるんですね。
by とよっち (2007-07-31 21:15) 

noie

きれいなお写真ですね。帆船と青い海、絵はがきのようです。
このビーチは、結構遠浅なようですね。
by noie (2007-07-31 22:07) 

めぎ

>くるにあさま
すぐ近くといってもこの砂浜は長くって、この入り江も相当幅が広いです。望遠で写真撮ったから、ずいぶん接近して見えますよね。
by めぎ (2007-07-31 22:28) 

めぎ

>aru様
海に行くのは結構一大事ですよね。わたしたちも、500キロは走らないと海がないので、早くも海が恋しくなってます。
by めぎ (2007-07-31 22:29) 

めぎ

>コールドターキー様
バーチャルの方が理想の世界だけで楽しむことができていいですよ・・・実際は、渋滞とか、駐車場が見つからないとか、いろいろありますから♪
by めぎ (2007-07-31 22:30) 

めぎ

>Rangerさま
ここは写真撮るには絶好のポイントだと思います。
by めぎ (2007-07-31 22:31) 

めぎ

>萬中様
そう、これ、冬の間は倉庫にしまっておかねばならないんですよ。世界制覇計画にはちょっと遠いかも。
by めぎ (2007-07-31 22:32) 

めぎ

>ぽりぽりさま
さすが、ぽりぽりさん、よくご存じですね~ブイの色やら船舶同士のすれ違いや追い越し時の決まり事やら夜の灯台の灯りのことなど、細かい決まりも色々知ってるとおもしろいですよね。マイボートを持つのはわたしたちにとってもまだまだ夢ですが、そのお金で世界各地に旅行するのもありかなあ、などと話してます。行った先で乗るのも楽しいものですよね。
by めぎ (2007-07-31 22:35) 

めぎ

>berryさま
大人2人までですね。子供なら3人いけるかな。まあ大きなドイツの人たちでも座ってるから、多少ゆとりあると思いますが・・・私の個人的な意見では、ビーチでは寝転がりたい=カゴに座るのは居心地悪い、なのですけど、荷物置き場としてはいいかもしれません。
by めぎ (2007-07-31 22:36) 

めぎ

>wakatate様
泳ぐ人もいますが、ここは日焼けが第一目的の人が多いかもしれません。泳ぐならプールに行く、という感じです。
by めぎ (2007-07-31 22:37) 

めぎ

>miffyさま
私も同感です。オブジェとしてはかわいいけど、どうもイマイチ使えないような気が・・・荷物置き場としては良さそうですが。
by めぎ (2007-07-31 22:38) 

めぎ

>のび太様
日本のおうちに欲しいっていうことでしょうか?それは、あきれられちゃうかもしれませんねえ・・・うふふふ。
by めぎ (2007-07-31 22:39) 

めぎ

>とよっちさま
風が気持ちよかったです。こんなにヨットがあると、乗りたくなりますよ~
by めぎ (2007-07-31 22:40) 

めぎ

>noie様
浅いところがちょっと続いて、そのあと急に深くなるようです。海の色が微妙に違うあたりから深いです。深くないと、これだけの大型船は通れません。
by めぎ (2007-07-31 22:41) 

coco

めぎさん こんばんは~♪
もうドイツでは海水浴が出来ますか?
気持ち良さそうですね~^-^
その籠のビーチチェアは一年中そこにあるものなのでしょうか?
皆さん家から持参しているのかな?
何度見ても可愛いチェアです★
by coco (2007-07-31 22:48) 

ada

ところ変われば品変わる・・・、ドイツでは海辺というと、屋根つきの椅子なんですね。パラソルより個人主義でいいわ。三つも帆がある船は最近みたことありません。お金持ちの方がいっぱいいらっしゃるのですね。
by ada (2007-07-31 23:39) 

めぎ

>coco様
最近のドイツはすっかり寒くなってしまって、海水浴シーズンはもう終わった?という感じなんですよ~このビーチチェアは、冬の間は倉庫にしまっておかれるそうです。このビーチの物で、家から持参ではないですよ。
by めぎ (2007-08-01 03:37) 

めぎ

>adaさま
たしかに、ここは自分のテリトリーという主張がこの椅子には感じられます。そこそこの存在感で、その陰は見えませんから、ある程度のプライバシーも守れますね。
ヨーロッパのお金持ちは、桁違いですね。でも、アラブの方がもっとすごいらしいですよ。
by めぎ (2007-08-01 03:39) 

大きな帆船が~意外とちぃっちゃい~~とオチが良かった(大笑)
by (2007-08-01 07:29) 

くっさん。

同じ船でも、帆船ってモーターボートより優雅な雰囲気がしますね。
写真を見ているだけでも、ゆったりした気分になれました(^^)
by くっさん。 (2007-08-01 11:17) 

どらっち

船っていいですね〜。ぼーっと眺めていたいです。
by どらっち (2007-08-01 13:06) 

す、すげえ。カゴだらけですね。
ちょっと慣れるまでは異様に感じそうですね。
by (2007-08-01 15:49) 

めぎ

>ウサコ様
オチ、楽しんでいただけてよかったです♪ 
by めぎ (2007-08-02 04:33) 

めぎ

>くっさん。さま
帆船は、見た目は優雅ですけど乗ってると忙しいですよね・・・遠くから見ている方が楽しいかも知れません。
by めぎ (2007-08-02 04:34) 

めぎ

>どらっちさま
そう、ぼーっと遠くから眺めているのがいいですよね。
by めぎ (2007-08-02 04:34) 

めぎ

>くろたさま
ぜひもーきちさんに座っていただきたいものです♪
by めぎ (2007-08-02 04:35) 

COCO

1周年おめでとうございます*^▽^)/★*☆♪
ブログを通じて様々な方と出会えた、有意義な1年でしたね。
めぎさんのブログは、旅行者では味わえないドイツの魅力を
紹介してくださるので、ほんとうに楽しいです♪
ブログを訪問するたびに、ドイツが好きになりました☆
美しいお写真と相まって、その優しい文章も素敵だと思います。
これからも記事を楽しみにしています♪
by COCO (2007-08-02 23:27) 

めぎ

>COCOさま
ドイツが好きになったと言ってくださると、とても嬉しいです。ありがとうございます。
by めぎ (2007-08-03 04:08) 

リス太郎

ビーチのカゴは縁日の屋台みたいやな。日に焼けなくていいんだろうね。
by リス太郎 (2007-08-05 14:03) 

めぎ

>リス太郎様
このカゴでなんか売ってたらいいのにね。そういうのは全然見かけなくて、何か食べたかったら高床式のレストランに行くしかないみたいでした。
by めぎ (2007-08-06 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。