SSブログ

11月も終わる [小さな出来事]

あっという間に11月も終わる。
DSC_4662_001.JPG


色のない季節…あと3週間ちょっとでその底辺を越えるのだ、と自らを鼓舞しているところ。
DSC_7528_001.JPG


鴨さんたちは元気。
DSC_7534_001.JPG


美味しそう…と思ってしまうめぎ。なにせ今、食べることぐらいしか楽しみが無くて。でも忙しくて平日はそれすらめんどくさかったりもする。
DSC_7539_001.JPG


鷺さんは寒いよ~と顔を見せてくれなかった。いや、ただ眠かっただけかもしれないけど。
DSC_7552_001.JPG


この週末は結構冷え込み、めぎも毛糸の帽子をかぶって散歩に出かけた。手袋はしなくても1時間ほどの散歩をギリギリ乗り切れた。ま、あまり写さずポケットに手を入れて歩いていたというのもあるけど。
DSC_7548_001.JPG


残念だったのは、雪が降るという予報に反して全く降らなかったこと。
DSC_7554_001.JPG


ただどんよりしているだけで、つまらない。だから、ちょっとでも色があると写してしまう。くすんで写ったのをレタッチで彩度を上げたりも。あげすぎかな。
DSC_7540_001_01.JPG


こちらは撮って出し。
DSC_4679_001.JPG


鳩さんがさぶいよ~~くるるるくるるぶるる~と言っていた。
DSC_7526_001.JPG
nice!(30)  コメント(5) 

nice! 30

コメント 5

Baldhead1010

食べることを無くしたら、人生お仕舞いです^^

彩度が高い画像はTVのCMでちょくちょく見かけますが、度を過ぎると、なんじゃこりゃぁ、ですね。
by Baldhead1010 (2021-11-30 04:24) 

(。・_・。)2k

鳩さん 本当に寒そうにしてますねぇ
せっせと餌でも探して体動かせばちょっとは温まるだろうに

by (。・_・。)2k (2021-11-30 05:48) 

mm

めぎさんはまだ現役ですもの、いろいろあるでしょ^^ 年を取ると本当に食べること以外すること無しって感じですよ。特にコロナで外出ができないとそうなんですよね。食べることだけにせっせとお金を使う感じ^^
しかし鴨を見ても食指は動かないわ^^
by mm (2021-11-30 06:17) 

YAP

黄色く色づいた葉っぱが落ちていくと、モノクロっぽい景色になっていきますね。
もう11月も終わり。
昨年同様、混乱の中で今年が終わっていきそうですね。
by YAP (2021-11-30 07:49) 

Inatimy

段々と色がなくなってきて、曇った日は、夏の曇天の日よりもはるかに薄暗くって、
写真の暗さを見て、そうそう、これが11月の終わりの雰囲気、と、思わず納得^^。
通りにイルミネーションの飾りも出てていいなぁ。
どこにも旅にも出てない我が家は、食べることが楽しみで、エンゲル係数高めです。
by Inatimy (2021-11-30 22:54)