SSブログ

日曜日の昼前 [2020年夏 ザルツブルク]

現在、2020年ザルツブルク音楽祭の話を連載中。音楽祭2日目の日曜日のお話。

日曜日10時半過ぎ、音楽祭の昼のコンサートに向かう。例年ならその時間帯には歩くのも大変なほど人でいっぱいのはずのこの通り、閑散…
a1.jpg


音楽祭の劇場前。奥に人がいっぱいいるところが今回の会場。
a2.jpg


劇場には今年の演目のポスターが並んでいる。しつこいが、初日のこれ、ホントによかった。
a3.jpg


さて、2日目の昼の会場前はちょっと密。会場に入るのに席によって入り口が2つに分かれているのだが、こちらの方がなぜか混んでいる感じ。でも、めぎの席では空いている方からは入れないので、仕方がない。
a4.jpg


めぎの前に小さな女の子。こんな小さいころからザルツブルク音楽祭を聞きに行くのって、すてきね。しかしお父さん、そのズボン、ずいぶんラフだなぁ…
a5.jpg


周りから聞こえてくるのはオーストリア訛りのドイツ語ばかり。今年音楽祭に来ている人はほぼ地元の人ってことね。

つづく
nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

(。・_・。)2k

綺麗な髪のお嬢ちゃんですねぇ
よく訛りって言いますけど
話せるようになると違いが分かるものなんですか?

by (。・_・。)2k (2020-09-07 04:36) 

Baldhead1010

やっぱり、ある程度フォーマルな格好じゃないとダメ?
by Baldhead1010 (2020-09-07 05:29) 

mm

子供のころから馴染むと、良い「耳」が出来るのでしょうね~

随分昔の話。姑が息子(夫の兄)がウィーン在住の頃遊びに行って、急きょ音楽祭に行くことになってロングドレスなど持って行ってなかったので、薄てカーテン地でロングスカートを作ったと言う話を思い出しました^^
by mm (2020-09-07 06:19) 

YAP

めぎさんお気に入りの演目のポスター、良いですね。
ドイツ語の訛りが聞き分けられるとは、めぎさんのドイツ語はもう現地の人と同じくらいなんですね。
by YAP (2020-09-07 07:41) 

ナツパパ

ホント人少ないですね、ビックリです。
いろいろなお店は大変だろうなあ。
音楽祭まで地元の方がメインだと、観光客相手の方は大変だなあ。
by ナツパパ (2020-09-07 09:41) 

テリー

音楽祭に並んでいる人は、マスクをしていますね。

by テリー (2020-09-07 11:38) 

Inatimy

2日目は何をご覧になったんだろう、楽しみ^^。
昼間の公演だと、きっちりフォーマルじゃなくてもいいのかしら。
こういう場に着ていく服ってどんな感じなのか、知る機会がないからよくわからなくて。
by Inatimy (2020-09-07 15:58) 

stellaria

小さい時から一流の芸術に触れられるなんて、いいですね〜。
by stellaria (2020-09-07 23:00)