SSブログ

ヴェローナをズームアップその2 [2018年夏 北イタリア]

現在、夏の北イタリア旅行記を連載中。今日も昨日に引き続き、ヴェローナの朝の散歩中フルサイズカメラと望遠ズームレンズで撮ったものから。

朝8時台だったのだが、既に団体さんが活動開始していた。
b1.jpg


ヴェローナと言えばシェイクスピアの戯曲ロミオとジュリエットの舞台。シェイクスピアはヴェローナに来たことはないようだが、ヴェローナに実在した人をモデルに書かれた物語詩を題材に戯曲を作ったらしい。めぎはロミオとジュリエットのバレエは好きだけど、その家やお墓を見るほどの思い入れはなく、場所は確認しなかった。妹によるとその場所は一日中観光客で溢れかえっているそうだが、こんな早くから団体ツアーが訪れているほどなのね。

人が多いところを回避して目についたものをあれこれと。
b3.jpg
b4.jpg


あ、目があっちゃった♪
b2.jpg


面白い屋根だわねえ。
b6.jpg


素敵な看板だけど、残念ながら光なし。
b5.jpg


建物のあちこちが面白いのだけど、残念ながら光なし・・・
b7.jpg


まあでも、こうしてズームアップするのは楽しかった。
b8.jpg


あっという間に1時間が過ぎ、そろそろ約束の朝食の時間。あっち行きたいけどもう時間ないな・・・
a1.jpg


ヴェローナの話はあともう一回続く。
b9.jpg


撮影: D600 + 70-200mm(F4)
nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

(。・_・。)2k

変に光が射すより これくらいの方が良いんじゃないですか
俺 これくらいのコントラストの方が好きだなぁ

by (。・_・。)2k (2018-08-28 02:51) 

Baldhead1010

彫像の目線が違うのが面白いですね。
by Baldhead1010 (2018-08-28 04:33) 

Inatimy

狭そうなバルコニーにも緑があっていいなぁ。
建物がぎっしりと詰まって建ってるようで面白さが濃縮されてますね。
看板もおしゃれ・・・愛の井戸ってあるんだ^^。
by Inatimy (2018-08-28 05:39) 

mimimomo

おはようございます^^
団体旅行は欲張りだから早朝から行動開始ですよ^^
光はない方が良いことも・・・
by mimimomo (2018-08-28 07:19) 

かずのこ

ヴェローナ、僕も大好きです。
ミラノに出張があると、
週末に電車に乗って行ってました^^

by かずのこ (2018-08-28 07:42) 

YAP

最初の写真がいいですね。
望遠をこんな風に使いこなせたらいいのだけど、私にはまだかなり難しいです。
by YAP (2018-08-28 08:05) 

テリー

基本的なことではありますが、垂直線、水平線が、良く出ていますね。
これは、三脚にセットして、撮影されたのでしょうか、手持ちなら、すごいですね。

by テリー (2018-08-28 21:58) 

engrid

狭い路地に、デザインも色合いも違う建物が立ち並んで、飽きずに眺めてしまうわね、、看板も面白いし、、ズームで撮るって楽しいですね
by engrid (2018-08-30 00:46)