SSブログ

ヴェローナをズームアップ [2018年夏 北イタリア]

現在、夏の北イタリア旅行記を連載中。今日はヴェローナの朝の散歩中にフルサイズカメラと望遠ズームレンズで写した写真から。

朝のヴェローナは光が美しかった。
a9.jpg


壁画が素晴らしいわねえ。
a3.jpg


広場にはこんなものも。
a8.jpg


ヴェローナはヴェネト州の町。だからヴェネツィアの獅子があちこちに。
a4.jpg


なかなか立派ねえ。
a5a.jpg


あの通路を抜けるときに・・・
a6.jpg


見えたこの塔は中世から何度も建て増しされたものらしい。
a1.jpg


これは井戸の上にあった鉄の何か。水を汲むのに使われたのかな。
a2.jpg


今思えば、フルサイズカメラの方に広角レンズをつけ、ズームアップは新しいスマホの結構優秀な望遠レンズにお任せすればよかったかなと思う。いや、ちゃんとレンズを付け替えれば良いのだけど、短い散歩の時間に手間を掛けたくなかったし、暑くて荷物あまり持ちたくなくてねえ・・・

あちこちにある街灯が素敵だった。
a7.jpg


ズームアップは明日に続く。

撮影: D600 + 70-200mm(F4)
nice!(39)  コメント(8) 

nice! 39

コメント 8

Baldhead1010

忙しいツアーではカメラは2台態勢が必要ですね。

羽のあるライオン、いわゆる、一刀彫りとするとすごい技術・腕ですね。
by Baldhead1010 (2018-08-27 04:33) 

mimimomo

三枚目の写真は、上からのお水としたから自動的に出ているお水が合体したところかな(?@@ 面白い構造ですね。
壁画と言ったら良いのか、良いものが描かれているし、建物も歴史を感じるし素敵な街ですねぇ~
by mimimomo (2018-08-27 07:02) 

YAP

フルサイズ一眼は、さすがにコントラストが大きかったり遠近感のある写真で強さを感じますね。

by YAP (2018-08-27 08:13) 

テリー

フルサイズカメラはやはり、描写がいいですね。
こういう場所は、デジイチ2台体勢が、私には、いいですね。
by テリー (2018-08-27 13:08) 

(。・_・。)2k

レンズ交換 慣れましょう
絶対その方が良い写真が残せます

by (。・_・。)2k (2018-08-27 13:46) 

Inatimy

そこかしこに面白そうなものがたくさんあって、挙動不審になりそうなほど、
キョロキョロしそう^^。 いい街ですね。
レンズ、いろいろとお持ちなら、使わないともったいないですよ〜。
by Inatimy (2018-08-27 16:39) 

engrid

朝の街、光が美しいな
石だたみの路地、歴史を感じる佇まいに壁画
撮りたい気持が湧き出てきますね
望遠にズーム、フルサイズは やはりいいなって思います
by engrid (2018-08-27 17:26) 

miffy

古い街並みは見どころ満載で忙しいですよね。
by miffy (2018-08-27 22:46)