SSブログ

ヴェローナでの朝食と出発 [2018年夏 北イタリア]

現在、夏の北イタリア旅行記を連載中。今日の写真は全てスマホ撮影のもの。

朝の散歩を終えて、朝食へ。朝食会場は泊まっていた宿ではなく、歩いて5分くらいのところ。甘いものだけのカフェと塩気のあるものも出してくれるバールとの2択で、めぎたちはバールへ。そこでもいくつか選択肢があって、コーヒー・パン・ジュース・卵料理など好きなものを選べたのだが、めぎはラッテ・マキアート、名前を忘れたがトーストではないパン、オレンジジュース、トマト入りオムレツを選んだ。
d1.jpg


で、そこにお惣菜も売っていて・・・
d4.jpg


美味しそうなハム類が並んでいたので・・・
d6.jpg


その日のお昼のためにサンドイッチを作ってもらった。
d2.jpg


スマホでのズーム。ね、悪くないでしょ。スマホのズームもここまで実用的になったのね。
d3.jpg


チーズも売っていた。なんだか色々買いたくなったけど、これからまだ2泊もあるのでぐっと我慢。
d5.jpg


そして10時頃チェックアウト。泊まっていた宿は手前の黄色い建物。ホテルではなく、アパートのワンフロアだけ宿となっているところ。
d7.jpg


ヴェローナの旧市街を流れるアディジェ川。さようなら。
d8.jpg


撮影: Huawei p20 pro
nice!(34)  コメント(9) 

nice! 34

コメント 9

Baldhead1010

SIMフリーのスマホ、そろそろ替え時かな?
by Baldhead1010 (2018-08-29 04:36) 

mimimomo

オムレツもお国柄があるのですね~珍しいオムレツ。
良い風景だわ~ 早く元気になってまた飛び出したい!(^^ゞ
by mimimomo (2018-08-29 07:58) 

YAP

選べる朝食はうれしいですね。
こんなにお惣菜が見えるところにあると、ついつい余計に頼んでしまいそうです。
by YAP (2018-08-29 08:17) 

(。・_・。)2k

ごっついハム
なんとも魅惑的ですねぇ
ヨダレが出ちゃう(笑)

by (。・_・。)2k (2018-08-29 12:10) 

Inatimy

ちゃんと水牛のモッツァレラだ♪
お惣菜、いろいろ買って味見したい^^。
by Inatimy (2018-08-29 17:06) 

テリー

スマホの画質が良くなって、コンデジが売れなくなってきたのは、当然ですね。
by テリー (2018-08-29 21:56) 

miffy

魅力的なお惣菜がたくさんありますね~
by miffy (2018-08-29 22:58) 

engrid

トマト入りオムレツ、美味しそう、薄いのね
そこでハムなどをチョイスして、サンドイッチもいいな
お惣菜も様々に、迷っちゃいますね
ついついあれもこれも買い込んでしまいそう
by engrid (2018-08-30 00:51) 

ネム

このハムたちの切り口をみてしまうと、サンドイッチに期待が膨らみますねぇ♪
チーズ売場、なんだか豆腐屋さんに似てるかも・・・?!
by ネム (2018-08-31 22:50)