SSブログ

はなまつり [小さな出来事]

今日の写真も4月最初の日曜日の散歩から。
DSC_8878_001.JPG


八重の桜が咲き始めていた。
DSC_8880_001.JPG


咲き始めたと言ってもその頃はまだこんな状況だったけど、今はもう満開。季節はあっという間に過ぎていく。
DSC_8884_001.JPG


今、一番きれいな季節に突入していると言ってもいいかな。
DSC_8885_001.JPG


水・木にかけて凄い風で、たぶんあれこれ傷んじゃったと思うけど。
DSC_8914_001.JPG


3月に春の訪れを告げてくれた水仙はもうすっかりおしまい。
DSC_8916_001.JPG


今は、あれこれ咲き始めてどれを撮って良いやら。
DSC_8918_001.JPG


あれもこれも。それで、どっちつかずになってしまうのだった…
DSC_8923_001.JPG
nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

Baldhead1010

晴天時のお花は、コントラストが大きすぎて難しいです。
by Baldhead1010 (2022-04-11 03:45) 

おと

八重桜、ゴージャスですね♪
水仙、こちらはまだ咲いていますが、やはりピークは過ぎた感じです。
by おと (2022-04-11 04:35) 

mm

50年前の事、イギリスで桜を見て「え、この国にも桜?」とビックリしたことを思い出しますが、案外あちこちにあるものなんですね^^
春は被写体もたくさんあるし、本当に迷いますね~
by mm (2022-04-11 06:04) 

YAP

こちらも桜はほぼなくなりました。
緑の葉がまぶしくなってきてます。
by YAP (2022-04-11 07:04) 

Inatimy

花が咲いてはまた次の花、と続いていきますね^^。目移りします。
このタイプの八重桜、こちらではやっと咲き始めました。ちょうど写真のような感じ。
by Inatimy (2022-04-11 14:23) 

miffy

春になって次から次へと花が咲いていくのを見ると幸せな気分になりますね。
ここ何日かは春を通り越して初夏のような陽気ですが。
by miffy (2022-04-11 21:31)