SSブログ

初々しい緑 [小さな出来事]

今日も4月最初の日曜日の散歩の風景から。
DSC_8889_001.JPG


ピンクやら黄色やら綺麗な花が咲いていて…
DSC_8890_001.JPG


そこに鳥たちがそれぞれの営みで忙しい。
DSC_8903_001.JPG


鷺も3羽並んでいた。
DSC_8907_001.JPG


いろんな種類の鳥たちが柳の下に集っている。
DSC_8912_001.JPG


この日はフルサイズに150㎜マクロレンズをつけたのと、APS-Cに28㎜単焦点をつけて換算40㎜のとの2台体制で散歩していたのだが、そのAPC-Cのカメラで撮ったのはこの一枚だけだった。いかにも春のはじめっていう感じの色合い。
DSC_8806_001.JPG


最後は再びフルサイズ&150㎜で。イチョウの葉っぱの赤ちゃん、可愛い。
DSC_8928_001.JPG
nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

Baldhead1010

庭のケヤキも急に芽吹いて、部屋の中が暗くなり始めました。
by Baldhead1010 (2022-04-12 03:41) 

おと

鷺三羽、すごいですね!
木の上に並んでいるの、初めて見ました^^
by おと (2022-04-12 04:19) 

(。・_・。)2k

緑が綺麗ですね
日曜日に行った水元公園は賑わい過ぎてて
落ち着かなかったです のんびり撮りたい時は
空いてる公園が良いですね

by (。・_・。)2k (2022-04-12 05:49) 

mm

やはり若緑や桃色系のお花って春を感じますね。
鷺3羽は家族なのかしら^^ 広いというか大きな木に固まって並んで、面白いですね^^
by mm (2022-04-12 06:21) 

YAP

春を迎え、全ての生物が活き活きとしてきましたね。
by YAP (2022-04-12 08:07) 

momo

昨日、ワクチン三回目打ってきましたー。高熱は出てないものの、だるさで横になってますー(^_^;)
ドイツにも春が来たのですね。
今月になってから仕事について考える毎日です。
by momo (2022-04-12 11:57) 

Inatimy

若葉が眩しい木もあれば、まだ新芽も出てない木もあったり、
黄色・ピンク色・黄緑色、そして枝の色と独特の色合いですよね、この時期^^。
by Inatimy (2022-04-12 14:53)