SSブログ

3月末の桜 [小さな出来事]

今日から数日は3月末ごろに写した今年のデュッセルドルフの桜のお話を。

まずは白い桜。桜なのかアンズだったりリンゴだったりプルーンだったりするのか分からないが、めぎは白い桜と呼んでいる。
DSC_8728_001.JPG


いろんな桜の中でも割と早目に咲く桜。
DSC_8732_001.JPG


その向こうにはピンクの桜。
DSC_8749_001.JPG


どちらも咲いているととても綺麗。
DSC_8730_001.JPG


どう撮ったらいいかなと試行錯誤している時間も楽しい。
DSC_8748_001_01.JPG
nice!(31)  コメント(7) 

nice! 31

コメント 7

(。・_・。)2k

これ 大島桜な気がします
木自体は桜の木っぽいですもんね
アーモンドとか杏はどちらかと言うと梅ちゃんぽい木なんですよ
自信ないけど 大島桜かなぁ ウコン桜はもうちょっと緑っぽいから


by (。・_・。)2k (2022-04-13 02:10) 

おと

ピンクの桜をバックに白の桜、綺麗だなぁ。
白い花びらも繊細、柔らかくて良い色ですね~。
by おと (2022-04-13 05:47) 

Baldhead1010

真っ白な桜、清楚できれいです^^
by Baldhead1010 (2022-04-13 06:14) 

mm

白とピンクのコラボ、とっても綺麗ですね^^
by mm (2022-04-13 06:34) 

YAP

見事なまでの白さの花ですね。
杏子やリンゴやプルーンもこんな花なんですね。
私も区別つかないと思います。
by YAP (2022-04-13 08:17) 

テリー

白とピンクの桜の組み合わせ、綺麗です。
白の桜は、私も杏かリンゴか区別は、あまりできません。
桜が、日本だけでなく、デュッセルドルフでも楽しめるというのは、すばらしいですね。

by テリー (2022-04-13 11:33) 

Inatimy

白い花びらに、ちょこっとで始めた気にどり色の葉っぱ、
色合いがとっても爽やかな^^。
ピンク色もキレイだけど、真っ白というのも魅力的ですよね。
しかも八重咲きでフサフサ♪
by Inatimy (2022-04-13 18:14)