SSブログ

紅葉の季節 [小さな出来事]

デュッセルドルフは早くも真っ赤っか。
DSC_3092_001.JPG


と言っても赤いのは野ぶどうの蔦だけだけど。
DSC_3105_001.JPG


それ以外はまだまだ緑。でも、花はすっかりこんな姿。
DSC_3103_001.JPG


今、ドイツのコロナはかなり落ち着いて色々緩和されて、修学旅行なども国内だけど実施中。ちょうどそういう生徒たちと思われる若者集団が美術館の前にいて賑やかだった。
DSC_3121_001.JPG


騒がしいですわねえ…
DSC_3111_001.JPG
nice!(27)  コメント(5) 

nice! 27

コメント 5

Baldhead1010

今年の紅葉が気になる季節になりましたね。

庭のケヤキはこの暑さで葉先が茶色く枯れてきています。
by Baldhead1010 (2021-10-12 03:33) 

mm

もうそんなに緩和されているのですか。日本もかなり減ってきていますが、まだそこまで緩和されているかどうか・・・
このまま推移もしくはもっと減少すれば、きっと終息も近い?かな^^
治療薬の飲み薬が米国でできたようですね。
by mm (2021-10-12 06:28) 

YAP

季節は移ってきていますね。
私の勤務先のドイツの拠点は、まだ在宅勤務が続いているようです。
by YAP (2021-10-12 07:35) 

(。・_・。)2k

うちのコキアも赤くなり始めました
凄く楽しみなんですよねぇ
綺麗に紅くなるとイイなぁ

by (。・_・。)2k (2021-10-12 15:38) 

Inatimy

煉瓦の壁に赤い葉っぱが這う様子、紅葉、いいですね。
森は黄葉が多くて、紅葉が見られるのは街の中の蔦くらい。
こちらは1週間の感染者数が増えたとかニュースになってました・・・。
by Inatimy (2021-10-13 05:26)