SSブログ

人が多くなった [2020年夏 ザルツブルク]

現在、2020年夏のザルツブルクの話を連載中。

昼のコンサートから戻って、部屋で一休み。これは14時過ぎに撮った写真。
a1 14.11.jpg


朝はちょこっと日が差したが、その後すっかり曇ってしまった。一日目の昨日はいい天気だったのだけど、この後は下り坂の予報。

朝と比べると、人が多くなったな~でも、これでもいつもの年の昼間と比べると半分以下、否、4分の1か5分の1かって感じだけど。それに、アジア人は全然いない。何しろEU以外からは入国できないからね。いるとしたらオーストリアかEUに住んでいる人。でも旅行もしにくい時期だしね。
a2.jpg


観光大国オーストリアは必死にドイツに夏にいらっしゃい~と呼び込みをかけていたが、実際こうして見ると(そして新聞や宿のオーナーの話によると)、オーストリア国内からの観光客に加えて、ドイツやオランダやデンマーク辺りから来ているらしい。夏休みに出歩くことができて良かった人たちと、人が来てくれて良かったザルツブルクと、ニーズが一致しているという感じ。
a3.jpg


この日は夕方にもう一つオペラに出かける予定。だから、体力を温存すべく、この後は昼寝したりしてのんびりと部屋で過ごした。

写真少ないけど今日はこれで。
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

Baldhead1010

日本人は、日常を忘れて物事を楽しむということを忘れていますね。
by Baldhead1010 (2020-09-09 04:22) 

mm

日本では5000人以上のイベントも再開されるとか・・・
また増えなけや良いけれど(><; 
東京で増えると、こちらは一向に動けないわ。
by mm (2020-09-09 05:57) 

YAP

人を動かしていかないといけないですね。
日本は、今くらいの新規陽性者数辺りであまり変わらないのではないかと思います。
もうそれくらい、日常的にそばにいる感染症として、付き合っていくのかなと。
by YAP (2020-09-09 07:55) 

ナツパパ

これだけ空いていると、狭い旧市街も歩くの愉しそうです。
きっとレストランなども混んではいないのだろうなあ。
アジア人無し、と言うのは、ある意味、街本来の姿ですねえ。
by ナツパパ (2020-09-09 09:30) 

(。・_・。)2k

先日の人を切った写真
凄く貴重ですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-09-09 11:00) 

Inatimy

朝は誰もいなかったのに、人、増えましたね〜。
我が家が昔に訪れた時って、このくらいの人だったかも・・・。
音楽祭の時期って、普通ならこの4〜5倍の人がいるのか・・・すごいな。
こっちでもTVでオーストリアへの観光のお誘いコマーシャルが、
たくさん流れてましたよ^^。
by Inatimy (2020-09-09 22:37)