SSブログ

黄色 [小さな出来事]

今日の写真は8月23日の日曜日の撮影から。

うちの近くの歩道の花壇に、ボケの実がなっている。黄色い色が綺麗でパチリ。
a2.jpg


これは黄色じゃないけど、可愛かったから。
a1.jpg


これも黄色じゃないけど。そろそろ終わりの花。
a3.jpg


角を曲がると、目も覚めるような黄色い車が!
a4.jpg


近くには黄色いお店。朝食を食べに来ている人でいっぱい。ドイツの決まりで、飲食店に並んだり入ったり店内を歩いたりするときはマスク着用義務で、席に座ったらマスクを外してもいい。だからこんな状況なのだ。
a5.jpg


このときは日曜日のブランチのパンを買いに向かっていた。パン屋に並んでいる人たちも外だけどマスクをしているのは、上記の事情のため。
a6.jpg


パンを買って、また黄色い車のところへ戻る。ナンバーにSって書いてある…シュトゥットガルトの車だわ。ちなみに手前のベンツのDはデュッセルドルフナンバー。
a7.jpg


シュトゥットガルトにいたらポルシェなんて目立たないだろうけど、この黄色だったら目を引くかしらね。
a8.jpg


めぎもポルシェが買えるぐらいのお金持ちになってうちのドイツ人にプレゼントしてみたいわねえ…いや、うちのドイツ人はポルシェよりジャガーがいいって言うだろうけど。
a9.jpg


最後に、黒塗りのところに写り込んでいた黄色い壁。
a10.jpg


黄色でまとめてみようと思ったけど、ちょっと無理があったかな。どうも組み写真ってうまく組めないのよねえ…
nice!(27)  コメント(9) 

nice! 27

コメント 9

(。・_・。)2k

俺もジャガーが良いなぁ
どうもポルシェは好きになれないんですよねぇ
車としては素晴らしいんでしょうけどねぇ
ジャガーもちょっと昔のが良いかな

by (。・_・。)2k (2020-09-05 04:00) 

Baldhead1010

車は、もう、軽四で上等です^^
by Baldhead1010 (2020-09-05 04:06) 

krause

そういえば、日本でも黄色いポルシェを見掛けます。
by krause (2020-09-05 06:08) 

YAP

黄色いクルマのリアのボディライン見て、これはポルシェだなと思ったら、数枚下で答え出てました。
ジャガーの人とは一緒に仕事してましたが...コメント控えます。
by YAP (2020-09-05 06:47) 

ナツパパ

外の席だとこれほど集まってもいいんですね。
すごいなあ...なにもないといいけれど。
我が家は気がつくと、もう半年近く外食してません。
それもどうかな、と思うこの頃です。
by ナツパパ (2020-09-05 10:13) 

sheri

組写真は難しいですよね?
私も作品展に3枚出すときに、これとこれなら…と思って出したのを先生にダメ出しされたのが何度もあります。
結局本番は全く違う写真になったりしました。
by sheri (2020-09-05 15:10) 

らしゅえいむ

ポルシェといえば
赤でしょう
ももえちゃん ♪
by らしゅえいむ (2020-09-05 16:19) 

mm

カッコ良い車には若いころ憧れたけれど、今はもういらない^^
黄色って秋には少ないかしらね~黄葉はあるけれどね。こちらでは
桜の葉が黄色くなって落ち始めましたよ。
by mm (2020-09-05 17:52) 

Inatimy

ボケの実、なってるんだ。 近所、探してみようっと。
車、ベンツの消防車が欲しいな・・・ミニカーの^^。
by Inatimy (2020-09-06 05:58)