SSブログ

ハンガリーの田舎道 [ウィーンとブルゲンラント 2017年秋]

現在、10月末~11月初めの秋旅の話を連載中。

昨日ご紹介したハンガリーの北西部のフェルトゥードという小さな村にあるエスターハーズィ家の夏の離宮から、ノイジードラー湖の足の部分というかお尻の部分というかとにかく南の部分をぐるりと湖の西側に回り、そこから北へ向かってオーストリアに戻るのだが、そのドライブの間に助手席から撮った景色をどうぞ。
b1.jpg
b2.jpg
b3.jpg
b4.jpg
b5.jpg
b6.jpg


このように雨が降ったりやんだり、小さな村の中を走ったり広大なまっ平らな畑の中を走ったりを繰り返し、ちょっとした山のようなところに入った。
b7.jpg


突然の素晴らしい光と黄葉。
b8.jpg


あ、あっちがウィーンだって・・・その方向へ行けばオーストリア。
b9.jpg


そして再びオーストリアに戻ってきた。
b10.jpg


ぎりぎり明るいうちに目的地到着♪
a1.jpg


撮影: D600 + 20mm(F1.8)
nice!(31)  コメント(6) 

nice! 31

コメント 6

Baldhead1010

ヨーロッパで電線がある風景は珍しいんじゃないですか?
by Baldhead1010 (2017-12-20 04:30) 

YAP

2枚目の写真が印象的です。
アルバムのジャケットのようです。
by YAP (2017-12-20 08:20) 

krause

平らな風景、行ってみたくなりました。
by krause (2017-12-20 11:14) 

ふーみん

初冬を感じさせる 写真 5枚目の空と道  好きですね。
by ふーみん (2017-12-20 11:55) 

(。・_・。)2k

ドライブには良いところですねぇ
こんなとこノンビリドライブしたいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-12-20 15:32) 

Inatimy

ところどころ、何かの像や十字架の像が建っているところ、
宗教が暮らしに身近なものだなと感じます。
動く車の中から道すがらの一瞬を撮った写真、いいシーンがいろいろですね^^。
by Inatimy (2017-12-20 16:11)