SSブログ

アマリリスの切り花 [小さな出来事]

11月10日の金曜日のマルクト市場では、アマリリスの切り花を買ってきた。
a1.jpg


少しずつ開いてくる様子が可愛い。
a2.jpg


いろんな色のアマリリスが混ざっているという束を買ったのだが、まず咲き出したのはピンク色。
a3.jpg


そして赤がおずおずと。
a4.jpg


混ざっていると言われた割には、ピンクが1本で、あとは全部赤だった。
a5.jpg


先日載せたバラ15本やこの豪華なアマリリスだけど、どちらもマルクト市場でバケツの中から買って藁半紙にくるんでくれたもので花束ではないし、日本円にして千円もかかっていない。ドイツはお花が安いので買いやすいし、若い頃からみんな買い慣れてもいる。

全部咲くとそれはそれは見事。今までいつもポットの芽が出たのを買ってきて育つのを見ていたのだけど、切り花もいいわねえ。
a6.jpg


テーブルへの映り込みも入れて。
a7.jpg


こうして2週間まるまる楽しめた。
a8.jpg


毎晩食卓が綺麗で楽しかった。アマリリスの切り花、またいつか買ってみよう。
a9.jpg


撮影: D600 + 105mm(F2.8)micro/ 58mm(F1.4)
nice!(38)  コメント(5) 

nice! 38

コメント 5

Baldhead1010

アマリリスの花、豪華ですね^^

こちらではまだ姿も見えません。
by Baldhead1010 (2017-11-29 04:50) 

YAP

ドイツでは、バラもそこまではお高くないんですね。
マルクトでっていうのも普通の花屋さんとは違うのかな。
逆に日本が高すぎるのかも。
by YAP (2017-11-29 08:16) 

mimimomo

ほんと、お花や果物がお安いって羨ましいです。
お花を好きに買おうなって思ったら大体3000円はくだらないですものね(-。-
by mimimomo (2017-11-29 10:36) 

(。・_・。)2k

うちも買って来てるんですよ
うちもぼちぼち育ててみます

by (。・_・。)2k (2017-11-29 12:19) 

Inatimy

壁に映った、水の入った花瓶の影もキレイ♪
切り花もいいですね〜。我が家もそうしようかな。
今年はシクラメン買ったから、アマリリスの鉢の置き場所がなくなってしまい^^;。
by Inatimy (2017-11-29 17:38)