SSブログ

バラとCPUとガチョウ [小さな出来事]

ちょっと古い話題だけど・・・これはめぎの誕生日にうちのドイツ人が買ってくれたバラ。
b1.jpg


15本くらいあったのだけど、そう言えば全体を写すの忘れちゃった。
b2.jpg


誕生日のプレゼントには、CPU。めぎのメインコンピューターを強化してくれたというわけである。これより少し前に、データの大きい写真編集にストレスの無いようにとめぎは自分でメモリを買って増強したのだが、せっかくだからCPUも、ということで。
b6.jpg


これがCPU。写真は古いCPUのだけど。こういうのを自分で組み立てられると、ノートやタブレットは難しいかもしれないが、デスクトップならPCはある程度自分でメンテナンスできる。写真は趣味だからハッキリ言えばどうでもいいけど、教材づくりなども全てこのデスクトップでやっているので、メンテナンスやバックアップなどは必須。
b7.jpg


誕生日にはたいてい外に食事に行くのだけど、今年は自宅で。というのは、その直前まで旅をしたため(その旅もプレゼントの一部だったのだけど)、もう外食にあまり惹かれなかったし、秋休みの最終日だったので自宅でゆっくり過ごしたいと思って。

ワインは旅で買ってきたものの中から。
b3.jpg


メインディッシュはガチョウの胸肉のロースト。
b4.jpg


ガチョウの油をベースにしたソースを掛けたじゃがいも団子がとーーーっても美味しかった♪
b5.jpg


誕生日を一緒に祝ってくれる人がいるというのはホント幸せなことだわね。

撮影: D600 + 105mm(F2.8)micro/ DX40mm(F2.8)micro/ 58mm(F1.4)
nice!(37)  コメント(7) 

nice! 37

コメント 7

Baldhead1010

お連れさんが居るということは幸せなことです^^

メモリーの容量を上げると画像編集も楽になります。
by Baldhead1010 (2017-11-27 04:32) 

mimimomo

良い旦那様ですね~ わが家は「お前の好きなものでも買ってこい」で終わりだわ。
ノートパソコンの時に、メモリーを自分で増設したことがあるけれど、デスクトップになってからは、したことないです。
by mimimomo (2017-11-27 07:02) 

Inatimy

15本のバラ、全体像はワインの背景にあるのがそうですね^^。
素敵だなぁ。
ガチョウのローストも美味しそうです♪
一緒に誕生日を祝ってくれる人がそばにいることが一番のプレゼントでもありますよね。
by Inatimy (2017-11-27 07:06) 

テリー

めぎさん、すごいですね。
メモリー増強は、スロットに差すだけだから簡単ですが、CPU 交換は、一寸大変だと思います。
昔は、やりました。確かに、早くなりますね。
今は、デスクトップのPCを購入するときは、なるべく、早いCPUで、メモリーもいっぱい積むようにしています。
by テリー (2017-11-27 09:58) 

(。・_・。)2k

そーなんですけどねぇ
祝ってくれる人が複数いるとそれはそれで問題で
毎回 誕生日は沈めます(笑)

by (。・_・。)2k (2017-11-27 13:54) 

YAP

15本のバラ、ドイツ人さん、すごいです。
私もかみさんの誕生日と結婚記念日には花を買いますが、お手頃なものですませています...
by YAP (2017-11-27 19:01) 

らしゅえいむ

しあわせの、おすそわけ、
ありがとうございます。"^_^"
by らしゅえいむ (2017-11-28 00:13)