SSブログ

ボートはないけれど [めぎはいまここ]

ザルツブルク最後の夜は、ここへ泊まりにきました。サウンドオブミュージックのお好きな方には、すぐにどこか分かりますよね♪

サウンドオブミュージックで有名なところですが、ザルツブルク音楽祭にとっても非常に重要なところです。ここに住んでいたマックス・ラインハルトという人がザルツブルクで祝祭を企画し、ホフマンスタールとここで話し合ってイェーダーマンという演劇を開催したのが、ザルツブルク音楽祭の発祥なのです。そのため、うちのドイツ人も興味を持って喜んでここへついてきました。最後の写真は、ラインハルトの図書室です。
DSC_0397.JPGDSC_0398.JPGDSC_0400.JPGDSC_0399.JPG

nice!(42)  コメント(10) 

nice! 42

コメント 10

Inatimy

ここは見覚えがあります^^。
図書室、上まで本がいっぱいですね。 壁にあるモノクロ写真の方が、
マックス・ラインハルトさんかな。
by Inatimy (2015-08-08 05:56) 

mimimomo

綺麗な所ですね~ わたくしたち家族はザルツブルクの街中だけだったから、残念ながらこう言うところには行けなかったわ。
by mimimomo (2015-08-08 06:36) 

Baldhead1010

湖がある風景、絵になりますね。
by Baldhead1010 (2015-08-08 07:26) 

ネム

華麗な図書室・・・湖も含めてなんとも優雅な光景ですね☆
狭いマンションでは実現は難しいけど、
海外の図書室って、昔から憧れます。。。
by ネム (2015-08-08 07:44) 

ぽりぽり

サウンドオブミュージック、製作から50周辺の記念の年に映画の舞台になった美しい土地を巡る旅、素敵ですね!
by ぽりぽり (2015-08-08 10:21) 

テリー

厳しい山と湖、絵になりますね。
by テリー (2015-08-08 11:18) 

ふーみん

美しい所ですね。
めぎさんはお幸せですね。
by ふーみん (2015-08-08 13:51) 

YAP

もちろんわかりましたよ。
また映画をあらためて観たいと思いました。
by YAP (2015-08-08 16:08) 

マリエ

思わず!歌いだしてしまいました。♪
by マリエ (2015-08-08 19:26) 

sheri

確かにボートはないけれど、覚えてますよ~ここ。
男爵夫人(でしたっけ?)がステキでした。
by sheri (2015-08-08 22:46)