SSブログ

きよしこのよる [めぎはいまここ]

ザルツブルクから20キロくらい北に、きよしこのよるで有名な礼拝堂を訪ねました。
橋の向こうはドイツです。

それからまた40キロくらい北に行くと、ブラウナウという町があります。ヒトラーが生まれた町です。そう、ヒトラーは実はオーストリア人なのです。生まれた家は最後の写真の右に写っている黄色の建物です。

それからアウトバーンで一気にドイツへ入りました。一晩、ドナウヴェルトという町にストップオーバーしています。
DSC_0403.JPGDSC_0401.JPGDSC_0404.JPG

nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 37

コメント 10

Baldhead1010

ザルツブルグはミュンヘンから足を伸ばそうと思いましたが、どこへ行って良いのか分からず、止めました。
by Baldhead1010 (2015-08-09 05:02) 

Inatimy

きよしこのよるの、この建物のクリスマス飾り、持ってます〜^^。
橋の上の鳥の飾り、見事ですね。 最初、本物かと思いました。
by Inatimy (2015-08-09 06:06) 

engrid

此処が、あの礼拝堂なのね
ほんと、飛び立つ姿の鳥(鷲?)勇壮ですね
by engrid (2015-08-09 06:59) 

YAP

ヒトラーがオーストリア人とは知りませんでした。
ドイツ人ではないのに、ドイツをかき回して忌まわしい記録を残してしまったんですね。
by YAP (2015-08-09 07:05) 

ぽりぽり

サウンドオブミュージックや美しく有名な歌の所縁の地巡りは、奇しくもヒットラー所縁にもなっているのですねぇ。そうそう、チェコやスロバキアからドイツ国境を超えると途端にバスの乗り心地が良くなる(舗装の状態が良くなる)のは印象的でしたぁ〜。アウトバーンも有料化されるようですね。
by ぽりぽり (2015-08-09 10:49) 

sheri

旅も終盤なんですね。
今回はロケ地の写真を堪能させてもらいました。
色々紹介してくださってありがとうございました。
by sheri (2015-08-09 14:01) 

ふーみん

ヒトラーの家も風景にとけこんでますね
ドイツ人じゃないのに ドイツの方はヒトラーの悪行を
恥じて 道路にその時の様子を埋め込んであるらしいですね。
テレビでしてました。
by ふーみん (2015-08-09 18:22) 

ネム

礼拝堂、可愛らしいです。
壮麗な礼拝堂もいいけど、こんな所の方が素直になれる気がします。
by ネム (2015-08-09 23:06) 

mimimomo

そう言えば、オーストリアに入る時、ドイツ(ミュンヘン)から入ったのだわ。お隣どおしですね。すっかり失念していた(--
一番上のお写真が、その礼拝堂ですかしら。
by mimimomo (2015-08-10 06:36) 

テリー

ヨーロッパ内での移動は、アウトバーンは、便利ですね。
軍隊の迅速な移動のために作られた高速道路が、今でも、大変便利に使われているのも、皮肉ですね。スイスでは、外国軍隊が進軍しにくいように、わざと、鉄道で、車の輸送させるようにしているのも、面白いですね。
by テリー (2015-08-10 11:08)