SSブログ

公園の春の終わり [小さな出来事]

ax.jpg

ここはめぎが定点観察している公園。
a1.jpg


10日くらい前、いつもの早朝ではなく、お昼頃の撮影。
a2.jpg


芽や花を写したくて。
a4.jpg


芝生だと思っていたところにも青い絨毯。
a5.jpg


ここの青はこんな花。
a6.jpg


この近くにとっても可愛い色。
a8.jpg


毎年楽しみにしている可愛いピンクの花。桜の仲間かな?
a7.jpg


上の方も可愛い。
a9.jpg


こんな風に2本並んで。
a10.jpg


その横には春先に赤い色の細長い松笠みたいな花を咲かせていた木が、こんな葉っぱを広げていた。
a11.jpg


春はあっという間に姿を変えていく。
a12.jpg


水仙はすっかり終わり、その横に青い花。
a13.jpg


ここの青い花はこんな形。
a14.jpg


そこから続く芝生にも青い花。
a15.jpg


そこの青い花はこんな形。
a16.jpg


あそこにはまた別のピンクの桜。
a17.jpg


鏡よ鏡よ鏡さん、世界中で一番美しい芽はど~れ?
a18.jpg


嵐の後の伐採の痕が生々しかったここも、芽が出てきてなんとなくきれいになった。
a19.jpg


餌やりオジサンに雁たちが集まってきていた。
a20.jpg


その片隅にまた青い花。白と青のムスカリ、あちこちに花を咲かせてて、たぶんこの冬新しく植えられたのだと思う。
a21.jpg


ムスカリが咲くと、春が終わり近いという気がするわねえ。

撮影: Nikon 1 V3 + 18.5mm(F1.8)
nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

Baldhead1010

気温の低いところで咲く花々は色彩が鮮やかですね。
by Baldhead1010 (2015-04-30 04:25) 

駅員3

ようやく木々が芽吹き始めた感じですね。
東京近郊の山々は萌黄色に染まって、実に爽やかです。
by 駅員3 (2015-04-30 07:19) 

ちばおハム

沖縄では今てっぽうゆりが咲いてますよ。
こちらは真っ白な花です。
by ちばおハム (2015-04-30 07:43) 

Inatimy

徐々に緑が増えてきましたね〜。花もいろいろ♪
ピンクの花はリンゴ属(マルス)の一種かな。
植物園で見たハナカイドウやミカイドウの花に雰囲気が似てるかも。

by Inatimy (2015-04-30 16:26) 

テリー

色々な花が咲き出し、気持ちのいい時期なんでしょうね。
by テリー (2015-04-30 22:24) 

ぽりぽり

大型の野鳥が生息出来るのですから、相応の自然環境だということですね。季節毎の様々な植生観察も楽しいですね。
by ぽりぽり (2015-04-30 23:49) 

mimimomo

本当にこの時期、刻一刻と様子が変わるようですね~
by mimimomo (2015-05-01 09:39) 

engrid

青いお花が素敵ね
初夏のような陽気になってきました
by engrid (2015-05-01 18:27)