SSブログ

帰宅 [めぎはいまここ]

帰って来たら、雨でした。
至るところに喫煙所があって、ああドイツに帰ってきたな〜と思いました。
バルコニーでは、留守中にグラジオラスが咲いて、もう終わってました。ゴボウもすっかり終わってました。紫陽花も色褪せていました。朝顔がずいぶん伸びていました。ナデシコが咲き始めていました。
DSC_0228.JPGDSC_0231.JPGDSC_0230.JPGDSC_0229.JPG

nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 10

YAP

楽しい日本帰省だったのではないでしょうか?
長い休みが取りやすいのは、いい習慣ですよね。
日本は来週お盆です。
製造業は全国的には長い休みとなりますが、それでも1週間くらいですから。
by YAP (2014-08-07 07:21) 

ナツパパ

無事ご帰宅、なによりと存じます。
旅行を楽しまれたご様子が、記事から伺えました。
これからドイツに戻っての日々もたのしみです。
by ナツパパ (2014-08-07 09:15) 

テリー

楽しい帰省でしたね。
長い旅行をしていると、ベランダの植物が、枯れたり、元気がなくなりますね。それがいやで、我が家は、あまり、ベランダに植物を育てなくなりました。
by テリー (2014-08-07 09:27) 

MOCOMOCO

猛暑の中の帰省、お疲れ様でした。
まずはお二人ともゆっくり休んで時差ボケを解消してくださいね^^
楽しい思い出、たくさんできたでしょうか。

by MOCOMOCO (2014-08-07 10:48) 

Inatimy

お帰りなさい^^。 いろんなことが盛りだくさんで、
あっという間の滞在に感じられたのでは。
ホオズキかな、赤くなってますね〜。
残りの夏のお休みも、楽しくなりますように。
by Inatimy (2014-08-07 16:08) 

rino

お疲れでしょう。ゆっくり休んでくださいね。
by rino (2014-08-07 17:58) 

Baldhead1010

Time flies like an arrow・・・・・。
by Baldhead1010 (2014-08-07 20:27) 

miffy

無事にお帰りになられて良かったですね。
ゆっくりとお休みになってお疲れをとってください。
by miffy (2014-08-07 23:07) 

engrid

おかえりなさい、
ホームタウンは、ドイツですね、
めぎさんから見た、日本の変貌はやはり驚きでしょうか
どんどん、情緒が薄く、平均化されていくように感じていますが
それはどこでも言えることなのか、日本人が流されやすいからなのか
いいこと、好ましくないこと、いろいろですね
by engrid (2014-08-08 16:45) 

もんとれ

お帰りなさい。
フランスの友人を都内観光させていたら、特にウケていたのが靖国や駅の喫煙所。柵とか硝子で囲ってあるでしょ?あれを見つけるたびに「ああ!豚の飼育所がある!」と指さして笑ってたのに、路上喫煙禁止条例を指さしたら「本当に笑えない!」と青ざめていて、二日経たずに「豚の飼育所メンバー」になってました。彼が最初に小銭で買ったのはうちの区の携帯灰皿です。
by もんとれ (2014-08-09 04:15)