SSブログ

トレド街歩き [マドリード]

ax.jpg

現在9月初旬のスペインの話を連載中。

トレドに到着したものの、暑くてまずは一休み。
a1.jpg


しかも眠いのでエスプレッソを。
a2.jpg


スペインに来ると身体がスペイン時間に慣れてシエスタが欲しくなる。

その辺りにはお土産屋さんが並んでいたが・・・
a3.jpg


人形も暑そう。
a4.jpg


さて、少し歩きますか・・・
a6.jpg


せめてあそこまでは行きましょ。
a5.jpg


町の雰囲気と車が似合わないわね。
a7.jpg


窓を開け放して光を入れることなんて、真夏には全く無理なんだろうな。
a8.jpg


この町の庶民の生活って、どんな風なのかな。
a9.jpg
a11.jpg


うちのドイツ人がタバコ切れ。
a10.jpg


だんだんと賑やかな地帯へ。
a12.jpg


あちこちにナイフのお店があって・・・
a13.jpg


めぎたちはこの9.5ユーロのチーズナイフをお土産にした。
a14.jpg


その店の中にあった29.9ユーロのハモン・イベリコ用のこの台がめぎはとっても欲しかったけど・・・
a15.jpg


でもねえ、どこに置くかという問題もあるしねえ。部屋中ハモン・イベリコのにおいが充満しそうだしねえ。
a16.jpg


でも、買えない値段でもないのだ・・・台は30ユーロもしないし、ハモン・イベリコもスーパーで130ユーロ程度で売っているのだから。(この写真のみ別の日にマドリードのスーパーで撮影したもの)
a17.jpg


ま、またの機会にまた考えましょ。

そして、ようやく目的地が見えてきた。
a18.jpg


つづく。


♪ おまけ ♪

70年代のトレドとうちのドイツ人。
a19.jpg
nice!(36)  コメント(13) 

nice! 36

コメント 13

Baldhead1010

ドイツのお味は結構塩がきいていました^^
by Baldhead1010 (2013-10-11 04:10) 

krause

トレドは、25年前に行っただけですが、印象深い街でした。写真を見ると、また行きたくなりますね^^。
by krause (2013-10-11 05:46) 

ちばおハム

きゃー、最後の秘蔵写真が!!

by ちばおハム (2013-10-11 06:07) 

YAP

めぎさんの写真を見ていて、記憶がよみがえってきました。
1枚目と13枚目の路地からカテドラルを見た写真は、私も同じ路地から写真を撮っていました。
http://yap.blog.so-net.ne.jp/2007-02-04
by YAP (2013-10-11 07:37) 

駅員3

ドン・キホーテ?
素敵なフィキ゜ュアが街を彩っていますね。
by 駅員3 (2013-10-11 07:46) 

テリー

9月初旬は、まだ、暑かったでしょうね。
最後の秘蔵写真、すてきですね。
by テリー (2013-10-11 11:49) 

KittyKai

エスプレッソと一緒に写っているのはチュロス?
オシャレですね。
映画でみるような街並み、とても素敵ですね。
確かに車がちょっとミスマッチな感じもしますがそれが現実なのですね。
by KittyKai (2013-10-11 15:21) 

Inatimy

同じ欧州の中なのに、こうして写真を拝見してると
時間の流れが全く異なる感じがしますね。
あの握る部分が手のひらにスッとフィットしそうなチーズナイフ、
すごくデザインが良くてオシャレ♪ 素敵なお土産ですね~。
そしてハモネラ(ハムの台)も欲しいと思ってたんですが、置く場所が・・・臭いが・・・という同じ理由で断念してたのでした。 憧れますよね。
ドイツ人さんの青春の思い出、いい写真です♪ 街も変わってませんね~。
by Inatimy (2013-10-11 15:55) 

たいちさん

ハモン・イベリコという高級食材が無造作に売っているのですね。
by たいちさん (2013-10-11 16:07) 

かずのこ

今からアヒージョ食べに行ってきます!

by かずのこ (2013-10-11 17:40) 

luces

70年代の写真が良いですね。
by luces (2013-10-11 17:45) 

もんとれ

スーパーで売ってるんじゃ成長(太る)の遅いイベリコじゃなくてセラーノでしょうと思ったら、本当にイベリコなんですね。地産だものな。しかしそっか・・ピエンソなら130ユーロくらいか。ドイツ人さんだったらこの骨でちゃんとスープがとれますね(それがまた美味しいのです)。
文化もそうですが、観光資源でもある町並みが40余年経っても変わらないことに言及したら、めぎちゃんのアパートなんて軽く三桁だものね。地震がない大陸って強いなぁ。
by もんとれ (2013-10-12 08:25) 

ぽりぽり

ローアングルから撮った石畳が素敵ですね。ナイフショップは覗いてみたくなります。
by ぽりぽり (2013-10-12 22:00)