SSブログ

トレド到着 [マドリード]

ax.jpg

現在9月初旬のマドリードの話を連載中。

アトーチャ駅をあとにして・・・
a1.jpg


ラ・マンチャの景色を25分ほど見ているうちに・・・
a2.jpg


あっという間にトレド到着。出口はあのおじさんの立っているところ。ここもアトーチャ駅同様ホームへの立ち入りは禁止のようだ。
a3.jpg


この電車はここが終点。みんなこんな風に電車から出てきて・・・
a4.jpg


こうして駅舎の方へ。
a5.jpg


駅はとっても綺麗。
a6.jpg
a7.jpg


壁のタイルが素敵。
a8.jpg


駅前にはバスが待っていた。左の2階建てのはトレド巡りをする観光バス。右のはトレドのソコドベール広場に直通で連れて行ってくれる輸送バス。
a9.jpg


めぎ家は輸送バスを利用。
a10.jpg


バスから見た駅舎。
a11.jpg


ここからちょっとバスの車窓から。あ、トレドらしい廃墟が見えてきたわねえ♪とテンション高くなる。
a12.jpg


こんな城壁の上に町が作られている。
a13.jpg


急勾配をバスで登り・・・
a14.jpg


途中ローカルバスにも遭遇。
a15.jpg


そして、到着。これはアルカサル。要塞の城である。
a16.jpg


ちょっと歩いていくと、撮影中のみなさまがいた。
a17.jpg


めぎも人がいなくなってからパチリ。
a18.jpg


その前にこんな空間が広がっていた。ちょっと降りて見下ろしてみましょ。
a19.jpg


向こうに見えるのはユースホステル。
a20.jpg


下に見えるのはタホ川。
a21.jpg


トレドはこんな景色の中にぽつんとある町。こんな場所だけど16世紀まで首都だった町。いや、こんな場所だから難攻不落でもあったんだろうけど。
a22.jpg


それにしても、うーん、暑い・・・このとき、ものすごく暑かった。

つづく。
nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

Baldhead1010

今回のドイツでは16-35mmの広角ズームが活躍しました^^
by Baldhead1010 (2013-10-10 04:24) 

駅員3

駅のコンコースがとても素晴らしいですね。
行ってみてみたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-10-10 07:01) 

YAP

スペインは自動車会社が夏の高温試験に試作車で出かけることも多い国なので、夏はけっこう暑いでしょう。
トレドはいいところですね。
日帰りで行ったのがもったいなかったです。
by YAP (2013-10-10 08:09) 

luces

要塞の上にある町なんですね。
荒涼とした風景が印象的です。
by luces (2013-10-10 08:25) 

テリー

トレドの街は、素敵な街でしたね。駅は、バスから、見ただけですが、きれいな駅でしたね。
by テリー (2013-10-10 09:09) 

mimimomo

トレドは行ったけれど、ずっとバス。
こう言う電車を使う旅は良いですね。
色々見えてくるもの。
by mimimomo (2013-10-10 09:31) 

Inatimy

駅から観光バスや輸送バスが出てるとは・・・便利~。 
行ったのはまだユーロになる前。 
駅からタホ川に架かる橋を渡り、街の中心まで歩きました・・・・。
階段のある空間、同じところで撮りましたが、雲海だったなぁ。
そうか、あの建物がユースホステルだったんだ。 
そこからトレドの町を見るとキレイだと聞いてたんですが場所が分からず。
この続きはどんな街歩きになるのかしら。 楽しみ~。
by Inatimy (2013-10-10 18:24) 

ぽりぽり

駅舎の天井の装飾が凄いですねぇ。渓谷の中に作られた城壁が迫力ありますね。
by ぽりぽり (2013-10-10 20:15) 

miffy

トレド良いですよね~
パラドールの窓からドレドの街の灯りを見ながら就寝しました。
朝焼けに染まる街もとっても素敵でした。
by miffy (2013-10-10 20:31) 

たいちさん

私がトレドへ行ったのは、20年前です。懐かしいですね。
by たいちさん (2013-10-10 23:16)