SSブログ

バルコニーから見える桜 [小さな出来事]

ax.jpg

これは約一ヶ月前、4月7日にバルコニーから見下ろしたところにある桜を撮影したもの。
aaa1 07.04. sakura.jpg


この頃は花も緑もまだまだ少なかった。
aaa2.jpg


16日にはようやく蕾が少し膨らんできていた。
aaa4 16.04..jpg
aaa5.jpg


そして、19日。
aaa6 19.04..jpg


まず白い桜が開花。
aaa7.jpg


20日。
aaa8 20.04..jpg
aaa11.jpg


白い桜の手前のピンクの桜も少しずつ膨らんできていた。
aaa9.jpg


日光の指し方で印象もずいぶん変わる。
aaa12.jpg
aaa13.jpg
aaa14.jpg
aaa15.jpg


そしてこれは24日。緑もだんだんとハッキリしてきた。
aaa16 24.04..jpg


白い桜が葉桜になってきて、ピンクの桜が咲き始めた頃。
aaa17.jpg


よく見ると、まだ蕾も多かったけど。
aaa18.jpg


25日。
aaa19 25.04..jpg


緑もなんて綺麗なのかしら。
aaa20.jpg


緑と白とピンク。
aaa21.jpg


この写真をよーく見ると・・・
aaa22a.jpg


コマドリさん♪
aaa22.jpg


こちらをよーく見ると・・・
aaa23.jpg


うちに巣作りをしてくれたシジュウカラ♪
aaa24.jpg


26日。
aaa25 26.04..jpg


5月1日。
aaa27 01.05..jpg
aaa28.jpg
aaa29.jpg
aaa32.jpg
aaa33.jpg


こうして春がやってきた一か月だった。
aaa34.jpg
nice!(35)  コメント(14) 

nice! 35

コメント 14

Baldhead1010

緑を焦がれるということは、気温が高いことへのあこがれなんですね。
by Baldhead1010 (2013-05-04 04:46) 

ちばおハム

かわいいこまどりさん。
首をかしげたところが愛嬌たっぷりですね。
桜が見られるなんて、なんて素敵なのかしら。
by ちばおハム (2013-05-04 06:04) 

Inatimy

大きな木を切ったことで、下にあった植物にも日が当たるようになったのかしら。
白、ピンク、緑の色のある世界、冬から脱出ですね~。
自宅でお花見&野鳥観測もいいな♪
by Inatimy (2013-05-04 07:15) 

ナツパパ

どんどん風景に色が付いていくんですね。
その早さは、やはり北国ゆえなのでしょうねえ。
by ナツパパ (2013-05-04 08:02) 

mimimomo

‘色付く’って言うけれど、まさにそんな変化ですね。
コマドリさんが愛らしいこと^^
by mimimomo (2013-05-04 08:50) 

ぽりぽり

野鳥がいますねぇ〜。緑の濃さが増してきて、春の訪れを感じますね。
by ぽりぽり (2013-05-04 09:06) 

駅員3

バルコニーから、こんな素敵な景色が眺望できるななんて、うらやましいです。
by 駅員3 (2013-05-04 09:42) 

YAP

木々が徐々に色づいて、生命力にあふれてくる様子がよくわかりますね。
これからの季節、光のまぶしさにあふれた、最も好きな時期です。
by YAP (2013-05-04 14:54) 

テリー

コマドリって、こんなに、かわいいんですね。
by テリー (2013-05-04 21:53) 

夢空

コマドリさんの、ちょこんとした仕草が可愛いですね(^_^)
by 夢空 (2013-05-04 22:24) 

マリエ

コマドリさんの写真凄くかわいいですね~♪
by マリエ (2013-05-04 23:09) 

HIROMI

着々と春が進んで居るんですね。
うらやましい~
こちらの春は、足踏み状態です。
by HIROMI (2013-05-04 23:14) 

luces

コマドリさんかわいいですね。
by luces (2013-05-04 23:39) 

あかえび

こちらはそろそろ初夏になるかと思いきや、意外と気温が上がらない日もありました。( ̄。 ̄;)
by あかえび (2013-05-05 08:50)