SSブログ

フェリー30分の旅 [2011-2012年 香港]

cx.jpg

現在年末年始の香港の話を連載中。今日は、南丫島でお昼を食べたあと、香港島へ戻る話をどうぞ。

南丫島で海鮮料理を食べるという目的を果たしためぎ家は、食後すぐに港へ。運良くすぐに帰りのフェリーが来て、すぐに出港。
c1.jpg


着いたときより少し明るくなったみたい。
c2.jpg


この浮いているのはたぶん南丫島漁民文化村。
c3.jpg


見学すると面白いんじゃないかな。
c4.jpg


すぐそばに見えている香港島の裏側にはたくさんのマンションが。
c6.jpg


山の上にもマンションらしき建物がいっぱい。
c5.jpg


なんか、どれも同じような形・・・きっと一つのマ○アが全てを支配しているのね。
c7.jpg


その中で、この穴の空いた建物が非常に目立っていた。
c8.jpg


それにしても中国人は本気でポーズをとって撮影する・・・それは、老若男女問わず、本当に、文字通り、だれでも。ね、真剣でしょ。
c9.jpg


船はこの辺りでぐるりと回る。それに伴って、この建物の見える向きもぐるりと回転。
c10.jpg


龍の通り道、残念ながら龍が通るところはこの目では見えなかったけど(♪)、代わりにこんな船を見かけた。
c11.jpg


こうしてどんどん南丫島が遠くなっていき・・・
c12.jpg


香港島の表側へのポイントまで戻ってきた。
c14.jpg


ちょうどその辺りでこんな船を見かけたり・・・
c13.jpg


こんな人を見かけたり。
c15.jpg


このお方はずっとずっと撮影を繰り返していた。
c16.jpg


この船の旅、片道がたしか20H$(約200円)。約30分でこんなお安く海鮮料理までたどり着ける・・・香港って素敵♡
c17.jpg


あ、ヘリポートもここにあるのね。いつか、ヘリも乗ってみたいな。
c18.jpg


♪ おまけ ♪

1月20日の夜、冬休みを終えてブンデスリーガ後半戦が始まった。初戦はデュッセルドルフ近くの地方都市メンヒェングラッドバハVSあの有名なバイエルン・ミュンヘン。思い返せば秋のシーズン初戦、前年度に入れ替え戦で何とか勝ち残ったメンヒェングラッドバハがまさかバイエルンでバイエルン・ミュンヘンに勝つとは誰も思っていなかった・・・しかも、あの、バイエルンに移籍したばかりのパーフェクト・ノイアーがミスをして、その所為で負けるなんてね。

そして、その因縁の対戦、またもやノイアーのミスでグラッドバハがゴール!写真はARDから。
ARD1.jpg


3対1でメンヒェングラッドバハの勝ち。バイエルン・ミュンヘンは前半戦17試合で全部で10ゴールしか失っていなかったのに、後半戦初日に3ゴールも入れられちゃうなんて、アンチ・バイエルンのうちのドイツ人はもう嬉しくて嬉しくて顔がゆるみっぱなし。

そんな中、1ゴール返したのはようやく怪我から復帰してきたシュヴァイニー。よかったね。
ARD2.jpg


今日からまた土曜日のサッカーニュースの日常が始まる。今年はEURO2012もあるし、楽しみだわあ♪ でも、ノイアーを始め多くがバイエルン・ミュンヘンの選手であるドイツナショナルチーム。大丈夫かしらね。
nice!(41)  コメント(15) 

nice! 41

コメント 15

Baldhead1010

おはようございます。

マンション群・・・田舎人には異様に感じます。
というか、恐怖感さえ覚えますね^^
by Baldhead1010 (2012-01-21 06:04) 

ちばおハム

沖縄にも30分程度で行ける離島がありますが、200円では渡れないなあ。もっと安かったらいいのになあ、と思うことがあります。

by ちばおハム (2012-01-21 06:18) 

manamana

ヘリコプターは乗ったことがありません。
ちょっと怖いけれど、高いところを自由に飛ぶのって、
とても魅力を感じます。
by manamana (2012-01-21 06:25) 

のの

香港の同じようなビル(マンション?)群が
棒グラフに見える・・・・w
香港のお写真の中で一番心惹かれたのが
岩場に足場みたいなものを組んで水着パンツ一丁で手を振る写真です(爆)
そこ、行ってみたい♪何やってるんだろう~♪
by のの (2012-01-21 07:51) 

HIROMI

香港のビル群って、半端無いですね。
風水なんかに気を遣って建てているんでしょうね。
by HIROMI (2012-01-21 08:10) 

YAP

水上生活ってどんな気分でしょうね。
酔ったりしないのかな。
by YAP (2012-01-21 09:41) 

mimimomo

この辺り、地震、津波は無いのかしら~
by mimimomo (2012-01-21 10:11) 

ぽりぽり

香港島の船での遊覧、必見でしょうねぇ。独特の景色を堪能された様子。私も乗ってみたいです。ヘリの遊覧も香港の眺望を上からみてみたいです。
by ぽりぽり (2012-01-21 10:40) 

マリエ

船で巡るの面白そうですね別の一面が見れて、それにしても200円は安い!(^コ^)V 写真の撮影も大変そう(*^-^)
by マリエ (2012-01-21 19:30) 

miffy

中国の方達はポーズとるのも好きですよね。
その上自分の写真に他人が入るのを嫌がるので撮影ポイントを
独占するので困りものです。
by miffy (2012-01-21 20:52) 

テリー

香港は、貧富の差が大きいのでしょうね-。
by テリー (2012-01-21 23:17) 

すずはるめ

ドキドキしながら 初めてコメントします。
よろしくお願いします。
ポーズをとっているお姉さまの足元に注目してしまいました(笑)
by すずはるめ (2012-01-21 23:24) 

たいちさん

香港は高層マンションが林立していますね。地震が心配ですが、香港は地震が少ないのでしょうね。
by たいちさん (2012-01-21 23:48) 

Inatimy

そのうちもっと高層ビルが建って山が見えなくなっちゃうかなぁ・・・。
by Inatimy (2012-01-22 07:03) 

ネム

なるほど、中国の方は結婚式なんかじゃなくてもポーズを…合点がいきました☆
私の友人で中国からきた人がいるのですが、彼女もいつもきちっとポーズをとるのです。彼女が舞台人だからかなあ、と思ってたのですが、おそらく当たり前なのでしょうね。
by ネム (2012-01-22 09:31)