SSブログ

家族会議 [めぎはいまここ]

今後のことについて、あらゆる想定できる場合について、家族全員で話し合いが行われました。
また、本人が意識不明になった場合に誰が治療等について代理にサインするのかも、本人によって決定され、書類にサインされました。三つ目の写真は病室の窓から写したものです。
ハンブルクは冷え込み、早朝は氷点下でした。美しい光でした。
WP_000276.jpgWP_000275.jpgWP_000274.jpgWP_000272.jpgWP_000273.jpg

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 12

YAP

自分にもこういう日がそのうち来るはずなので、それを思うと気持ちが苦しくなりました。
2週間前、親戚の人が急に亡くなりました。
急にと言っても入院はしていたのだけど。
いろいろと考えることが多い今日この頃です。
by YAP (2011-11-14 07:46) 

stellaria

そうでしたか…大変でしたね…。でも、ご本人も交えて話し合いの機会が持てて良かったですね。この記事を読みながら、自分の両親を思い出したり、ドイツ人さんがお義父様のお誕生日に贈られたプレゼントのことを思い出したりしています。お義父様と奥様、そしてめぎさんご夫婦、皆様ご一緒に良い時間が持てますように。
by stellaria (2011-11-14 07:56) 

かずのこ

いざという時のことは、普段から考えておかないといけないのでしょうね…

by かずのこ (2011-11-14 08:20) 

たいちさん

今後の事を家族会議で決めることは必要ですね。
by たいちさん (2011-11-14 11:29) 

krause

大分冷え込んできていますね。どうぞご自愛ください。
by krause (2011-11-14 13:02) 

マリエ

経験があるので分かります。でも大事なことですものね、しっかり話し合って備えなければ・・・・だけど切ない事です。
by マリエ (2011-11-14 16:44) 

もとこさん。

母の時のことを思い出して、胸が苦しくなります。
ご本人のご意志が最大限に尊重され、心身ともに穏やかに過ごされますようお祈りいたします。
by もとこさん。 (2011-11-14 19:47) 

ララアント

自分や夫のことと置き換え 読ませていただきました。
季節が日本より早く移り変わっていますね!
明日より この時期の寒さになるようですが
それも続かなくて 週末には又暖かくなるようです。

お大事になさってください。。。
by ララアント (2011-11-14 20:24) 

HIROMI

もしもの時のことを話し合うのは辛いですが、話し合っておくべきなんですよね。みんなに心構えができますから。
by HIROMI (2011-11-14 21:04) 

テリー

色々な場合を想定して、本人の承諾のもとに、取り決めておけるというのは、良かったと思います。普通は、突然のことが多いのですから。
by テリー (2011-11-14 22:04) 

Inatimy

家族で話す機会を持つのは重要ですよね。 
書類で残すのは分かりやすくっていいと思います。
思いはいろいろあっても、本人の意思が一番大切ですものね。 
by Inatimy (2011-11-15 01:19) 

manamana

何にも話していない我が家ですが、
なかなか本人がその気にならないと話す機会が無くて。
by manamana (2011-11-15 09:57)