SSブログ

マヨルカ2日目 ③小さな入り江 [マヨルカ島]

ax.jpg

3月13日、nice数が4万を超えました。ありがとうございます。

今日はまたマヨルカに戻りましょ。先日ご紹介したPuigpunyentからくねくね戻ってきたら・・・
a1.jpg


あまりのカーブ続きとめまぐるしい標高差の上下と疲れと空腹が相まって、めぎはなんと車酔い!それで、とりあえず海へ降りて休むことに。
a2.jpg


ここはPort des Canongeという目立たない小さな入り江。

Port des Canonge




もう少し北に行けば有名なショパンとサンドのValldemossaの入り江があるけれど、観光地を避けためぎたち。避けすぎて、ホント何もない。
a4.jpg


民家がぽつんぽつんと。
a3.jpg
a5.jpg


鳥さんはいっぱいいたけど。
a6.jpg


ここの近くに小さなレストランを発見してお昼を食べたけど、タパスしか頼んでないのに一時間待たされた上にあまり美味しくなくて、めぎにおねだりする猫ちゃんだけを撮影。
a8.jpg


ようやく車酔いが落ち着いためぎ。海はいいな~
a9.jpg


真ん中の鳥さんは左右と別の種類だ!
a10.jpg


澄んだ海に吸い込まれそう。
a11.jpg


ゆっくりぼんやり。
a12.jpg


マヨルカ2日目は11時頃ホテルを出て買い物と峠ドライブと昼食とこの海を経て、3時頃にはもうへとへと。滞在はあと3日もあるので、この日はこの後ホテルに戻ってシエスタすることに。
a7.jpg


お昼寝から目が覚めたらもう6時だった。買ってきたもので夕飯。前の日の晩のレストランでは25ユーロもしたマヨルカワインもスーパーでは5~10ユーロ程度で手に入ったため、昼食は出先でレストランを探し、夜は家でハモン・セラーノとチーズとワインにしよう、と話し合っためぎたち。夕飯の様子はそのうちご紹介する予定。

そんなわけで、2日目はこれでお仕舞い。夕飯のあとは持参した本を読みながらホテルでまったり。3日目以降はまた元気に遠出を。では、おやすみなさーい!
nice!(55)  コメント(31) 

nice! 55

コメント 31

manamana

地層が面白い色と形ですね。
旅は、期待以上のこともあれば、
それ以下のときもありますね。
何も無いというのも、いい旅だと思います。
by manamana (2009-03-14 06:50) 

Inatimy

お仕事片付けたりで、かなりお疲れだったんですね。
シエスタたっぷりで、元気に夕飯食べられたかしら。
ちなみにスペイン人のシエスタの時間は10分~20分だそう。
1時間は寝るって言ったら、スペイン人の友達に、長すぎ、って言われました・・・。
by Inatimy (2009-03-14 07:56) 

Krause

この時季、マヨルカ島でも樹木伐採シーズンなのですね。
by Krause (2009-03-14 08:09) 

hatsu

なんてキレイな海♪
ゆっくりぼんやり、いいですね^^
by hatsu (2009-03-14 08:32) 

ki*ta

ワイルドな写真たちのなかに
生き物が写っているととなんだかほっとします。
猫ちゃんは日本猫みたいですねえ~(゚∀゚ )
by ki*ta (2009-03-14 08:48) 

母ちゃん

あの坂は車酔いしそうですよね(>_<) でも時にはゆっくりまったりとした時間があっていいですね~。私は毎日シエスタしたいですよ。
by 母ちゃん (2009-03-14 09:06) 

ぽりぽり

旅行先でのシエスタって気持ちよいですよねぇ。ついつい長い時間寝てしまいますね。こんな素敵な場所で贅沢な1日を過ごしてみたいものです。
by ぽりぽり (2009-03-14 09:25) 

YAP

車酔いは災難でしたね。
けど、そのおかげで海を見ながらのゆっくりとした時間ができたんですね。
欲張って動きまわらずにのんびりとするのも贅沢な時間が過ごせますよね。
by YAP (2009-03-14 09:39) 

夢空

結婚する前は車酔いしてましたが、
こちらの山道で鍛えられました(^_^;)
by 夢空 (2009-03-14 10:29) 

えらん

めぎさん海がほんとにお好きですね!
私もよく車酔いするのでよく外で休憩します。
猫ちゃんがかわいい~。
by えらん (2009-03-14 10:30) 

ナツパパ

樹の緑と岩が素敵なコントラストになっていますね。
チーズとハモンセラーノとワイン...良いなあ、美味しそうですね。
by ナツパパ (2009-03-14 10:33) 

luces

白い石の海岸や赤い岸壁もあり表情豊かですね。
ネコさんの座っている赤いタイルもキレイです。
by luces (2009-03-14 10:54) 

やよい

車酔いは残念でしたね、お疲れ気味だったのですね。
すずめさん 何か丸いものをくわえていますね、かわいい!
by やよい (2009-03-14 11:07) 

くりっぴ

澄んだ海に吸い込まれそうです。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-03-14 11:25) 

あかえび

車酔いは辛いですよね。
その昔、うちの女房は私のバイクのタンデムシートに乗って車酔いになりました。反省しています・・・(-_-;)


by あかえび (2009-03-14 11:29) 

Ballacki

タパスだけで一時間待たされた上に美味しくなかったなんて辛かったですね! 
でもねこちゃんには癒されますね^^
by Ballacki (2009-03-14 12:59) 

matsui

何もない所って結構貴重。^^
by matsui (2009-03-14 13:26) 

マリエ

食事はともかく、ゆっくり、のんびりが一番ですよ、自然がごちそう、マヨルカのネコちゃんもとってもかわいいしね☆

by マリエ (2009-03-14 14:19) 

miffy

タパスで1時間待たせるってどんなお店なんだろう・・・
透き通った海、素敵ですね~
明日からしばらくお伺いできませんが、戻りましたらまた遊びに来ますね。
by miffy (2009-03-14 16:26) 

春分

鳥がいて猫がいて、この岩肌があれば、私は何日も楽しめると思います。
日本でも田舎のお店でハズレのことはありますね。アタリもありますが。
by 春分 (2009-03-14 16:34) 

wakatate

農業用トラクターはいろんな使い方があるのですね。
ここの岩の色珍しい色をしていますね、
ここは火山岩で出来たような!感じですね。
by wakatate (2009-03-14 17:05) 

アヨアン・イゴカー

鉱物学者が喜びそうな岩が沢山ありますね。
そして、これだけぽつんと離れた民家なら、孤独を楽しむことができるでしょうね!
by アヨアン・イゴカー (2009-03-14 19:12) 

ララアント

長閑な片田舎って感じがしますが いったん 海のほうに
むくと 絶壁で怖いようです。
でも海の色はきれいですね。
by ララアント (2009-03-14 22:41) 

いとお

ホントすごい道にすごいがけですねぇ~
車酔いしてしまうのもわかる気が(^^;
でもやはり海は気持ちいいですねぇ(^^)
by いとお (2009-03-14 23:41) 

めぎ

>みなさま
マヨルカの小さな入り江の話にコメントとniceをありがとうございました。
ここ、何もないところですけど、それでも人が結構いました。小さなレストランは満席状態でした。絶壁に沿って海があるような感じなので、駐車場が非常に狭く、真夏のハイシーズンにはいったいどうなるのでしょう。海に降りるヘアピンカーブの道もかなり狭いですし、夏は相当な渋滞なのではないかと想像します。
めぎが車酔いをしたのは30年ぶりくらいでしょうか。自分でもびっくり、意外でした。やっぱり睡眠時間に関してあんまり無茶しちゃいけないなあ、と反省です。旅行には万全の健康状態で臨みたいものですね。
by めぎ (2009-03-15 04:42) 

mimimomo

あら、めぎさんは車酔いするのですか・・・
それはお気の毒~

面白い土の岩壁ですね~ 模様みたいで綺麗~!
by mimimomo (2009-03-15 09:16) 

Mimosa

おねだりする猫ちゃん、可愛いです~♪
レストランは、ハズレだったのですね~!旅では、こういうことも時々ありますよね!?
車酔いもタイヘンでしたね・・・。旅行中は、ついついムリしちゃったり、疲れがたまりやすくなるからかなぁ~。
by Mimosa (2009-03-15 09:49) 

めぎ

>みなさま
車酔いは滅多にしないんですけどね~自分でもびっくりでした。それだけこのカーブがすごかったと言うことですね。それに、やっぱり旅行前日の無理がたたった感じですね。そろそろきちんと体調を整えていかなければいけない歳になってきました。
by めぎ (2009-03-16 06:12) 

たいちさん

Valldemossaへは行ってきました。良かったですよ。
by たいちさん (2009-03-16 13:44) 

くろた

大地に植物に小動物、
和む景色です。
猫は所違えど同じ表情、やっぱり猫ですねー。
by くろた (2009-03-16 17:47) 

めぎ

>みなさま
限られた日数では、行けるところと行けないところがどうしても出てきますね。このあとどこか、たいちさまがいらしたところがまた出てくるかしら・・・楽しみです。
猫ちゃん達はどこへ行っても可愛いですね。
by めぎ (2009-03-20 06:30)