SSブログ

マヨルカ3日目 ①北へ! [マヨルカ島]

ax.jpg

マヨルカ3日目の朝、窓から外を見たら、海が幻想的だった。
a1.jpg


雲の切れ間から海へ差し込む朝焼けの光。
a2.jpg


朝を謳う鳥さん。たくさんいて、朝はとってもにぎやか。
a3.jpg


3日目はマヨルカ島の北端まで行ってみることに。山の中を北上すると何時間かかるか分からないので、一度パルマに出てアウトバーンを利用。
a4.jpg


まわりはアーモンドの宴の後が・・・
a5.jpg


たまにちょこっとピンクが見えたりして。
a6.jpg


左側(西側)にはずっと山が。こんな山の向こうにめぎは泊まっているのね。
a7.jpg


北上してまず着いたところは、Port d'Alcudia という港町。
a9.jpg



Port d'Alcudia





結構な観光地のよう。
a8.jpg


夏はきっとリゾート地としてかなり賑わうんだろうな。
a10.jpg


見所もあるし・・・Alcudiaという町は、古代ローマ時代からかなり栄えたらしい。
a11.jpga12.jpg


めぎたちはそこでちょこっと休憩して、目指す北端へ出発!
a13.jpg


続きはまた明日♪
nice!(55)  コメント(22) 

nice! 55

コメント 22

Bacchus

こんにちは。
あんな海の色は、見た事ないですね。
この土地ならではなんでしょうね。
by Bacchus (2009-03-15 02:19) 

tanpopo

海がほんとうに美しいですね。マヨルカ島に行ってみたくなります。こんな景色を見ながら、風を感じながら、のんびりすごしてみたいなあ。
by tanpopo (2009-03-15 07:45) 

Inatimy

道路標識の看板の色、せめてEU内で統一してくれないかしら。 
たいてい高速道路は青だけれど、一般道路が緑だったり、黄色だったり、白だったり・・・頭が混乱。

by Inatimy (2009-03-15 07:58) 

どらっち

スペインまで行けるかな?すごくきれいだな〜。行きたいな〜。
多分、行けないだろうけど(T_T)
by どらっち (2009-03-15 08:08) 

くりっぴ

ほんと、夏はにぎわってそうですね。
今は、やっぱり寒いですか?
何度くらいの水温なのでしょう?
by くりっぴ (2009-03-15 08:21) 

あかえび

アウトバーンに激しく反応してしまいました。(笑)
速度制限も増えたとか、以前よりマナーも悪くなったとか良い話を聞きませんが、また走りたい道ですね。(^^♪
by あかえび (2009-03-15 09:00) 

mimimomo

思いっきり深呼吸をしたくなるような~
青い海と空~
気持ちいい~~~って、思いましたよ^^
by mimimomo (2009-03-15 09:17) 

Mimosa

海がとっても美しいですね~。時間によって、海の色ってかなり変わるし、ホテルの部屋からそれを楽しめるっていいですよね~☆
アーモンドの花は見たことないので、見てみたいです!
めぎさんのブログ見ていると、マヨルカ島に行きたくなりました~♪
by Mimosa (2009-03-15 09:41) 

ぽりぽり

青い海がグラデーションがかかって美しいですねぇ~。良い写真です!アウトバーンにヨットハーバー、行楽に行きたくなりましたが、GWまでは、まったく無理そうです。。(泣)
by ぽりぽり (2009-03-15 10:04) 

YAP

しゃれたリゾート地という雰囲気ですね。
マリーナに近いホテルから、一日中海をボンヤリ眺めるような優雅な時間を過ごしたいです。
by YAP (2009-03-15 10:13) 

マリエ

わ~これはいいですねぇ!\(^▽^)/
ステキすぎてわ~しか出てこないですよ。
空の色、海の色、全然違う、リゾートって感じが伝わってきましたよ。
こんなところでのんびり数日過ごせたら、また頑張れるような気がします。せめて、擬似体験(´∀`)ワクワク、ありがとうございます。
by マリエ (2009-03-15 11:52) 

manamana

海の家がなんともいえない。
日差しが明るくて優しいですね。
by manamana (2009-03-15 15:25) 

Bonheur

海と山と白い雲が素晴らしく美しいですね~。
まだ少し肌寒い東京にいると、暖かいところに行きたくなります。
by Bonheur (2009-03-15 15:33) 

U3

日本と空気の色も何故か違う様に見えますね。
by U3 (2009-03-15 18:42) 

プチ旅人

いい景色だな~~~。
スペインに旅したことを思い出します。
日本ではありえない景色!
太古のローマ時代の遺跡が残っていて
・・・それが、景色にうまく溶け込んでいる感は
今でも思い出します。
マヨルカ島ですか?行ってみたい候補が
一つ増えました。
by プチ旅人 (2009-03-15 23:07) 

ケイクス

建物の色が赤茶色?に見えますね。。
土の色もこんな感じなのでしょうか?
テラコッタみたいな。。。
でも海の色もそうですが、やっぱり素敵ですね。
by ケイクス (2009-03-16 00:24) 

いとお

ホント素敵なところですねぇ(^^)!
いろいろ素敵な建物もたくさんあるんですね
つづきも楽しみです(^^)
by いとお (2009-03-16 01:59) 

めぎ

>みなさま
マヨルカ島の北の港町、Port d'Alcudiaの話にコメントとniceをありがとうございました。
天気にも恵まれ、本当に綺麗な青空と海でした。マヨルカ島はスペイン本土と比べるとどうしてもリゾート地というイメージが強いですけど、見所もいっぱいありますので、もし機会があったらぜひ足を伸ばしていただきたいです。
3日目に突入したところですが、一日ちょっとデュッセルドルフの話を挿入し、その後またこの続きをお届けします。
by めぎ (2009-03-16 06:10) 

たいちさん

このアウトバーンの一部を私もバスで走りました。荒涼たる風景が続いていましたね。海岸沿いは、リゾート地らしく立派なホテルが並んでいましたね。写真を見て思い出に耽っています。
by たいちさん (2009-03-16 13:41) 

くろた

この朝日が映る海はきれいですねー。
爽やかな気分になります。
by くろた (2009-03-16 17:45) 

hatsu

朝焼けの光、きれいですね^^
by hatsu (2009-03-17 05:43) 

めぎ

>みなさま
本当に海がとっても綺麗なところでした。海の見えるホテルに泊まって、ゆっくり堪能したいところです。
by めぎ (2009-03-20 06:26)