SSブログ

チェコのビアホール [めぎはいまここ]

昨日の場所は、ポーランドのクラクフという町でした。ポーランドについては、帰宅してからゆっくり書きたいと思います。

今日はポーランドから南下してチェコに来ています。ここはブルノという町で、泊まったホテルはペガスというのですが・・・
a1.jpg


そこは一階にペガスビールのビアホールがあるところ。
a3.jpg
a4.jpg


樽出しの美味しいビールをいただきました♪
a2.jpg


お代わりは黒にしましたが、どちらも美味♪

めぎが食べたのは、鯉のグリル。
a5.jpg


うちのドイツ人は豚肉の煮込み。
a6.jpg


フラッシュ無しで写真を撮ったので暗いですが、雰囲気がお伝えできたかしら・・・
a7.jpg


このホテル、二人で1泊2000コルナ。ユーロだと90ユーロくらいかしら。ミニバーがタダですよ。
nice!(54)  コメント(26) 

nice! 54

コメント 26

いとお

ビアホールの雰囲気が素敵ですねぇ~
ビールも美味しそう!(^^)!
by いとお (2008-08-04 02:36) 

Inatimy

壁の絵もとっても素敵♪
チェコのビールは有名ですものね。 飲まない手はないです♪
by Inatimy (2008-08-04 05:57) 

のの

子どもの頃、おじさんが仕事でチェコスロバキアに行って
お土産もらったことを覚えています。
人形でしたがどっか行っちゃったなぁ・・・・(^^;)
小銭ももらって、それは未だに取って置いてあります。
今は当然使われてないでしょうね。
by のの (2008-08-04 06:22) 

ララアント

地続きで あちこちの国に行けるなんて 面白いというか
楽しいというか 羨ましいというか・・・
ヨーロッパに在住していると 当たり前の事なんですね。

ホテル内のビアホール 雰囲気がありますね!
ビールもお料理も とても美味しそうですね。




by ララアント (2008-08-04 08:08) 

matsui

ヨーロッパのレストランって感じの間接照明の薄暗い感じ。
すごくいいですね。^^
by matsui (2008-08-04 08:24) 

やよい

ホテルのビアホールは 素敵な感じですね。
チェコのビール美味しそうですね、お料理も。
めぎさんの鯉のグリル、付け合わせがいろいろありますね。
by やよい (2008-08-04 09:03) 

bonheur

素敵~。いいなあ、あちこち行かれて。
欧州旅行はしばらく行けそうになく、指をくわえて「マテ」させられている気分です。
お食事も美味しそうですね~。
鯉はアライ(生)を小さい頃に頂いて、その匂いに苦手になったのですが、グリルはどんなお味でしたでしょうか。
by bonheur (2008-08-04 09:38) 

ka_na

けっこうお安いのかな?
1ユーロは…いくら??わからない(゚_゚)(。_。)
by ka_na (2008-08-04 10:29) 

ひろころ

ビアホールがいかにもチェコ!って雰囲気ですね~♡
きっと賑やかで威勢のいい声が飛んでるんだろうなぁ♪
また行きたくなっちゃった(^^;) 鯉のグリル、美味しそっ(>ω<*)
ポーランドのご紹介も楽しみにしてますね~(._.)φ
by ひろころ (2008-08-04 11:02) 

noie

ビール好きには、たまらなく魅力的なホテルですね。^^
ブルノ・・・一度行きたいと思っている街です。
素敵な旅を~☆
by noie (2008-08-04 13:10) 

さとふみ

チェコではビール!
by さとふみ (2008-08-04 13:35) 

たいちさん

90ユーロなら、お得感ありですね。
チェコの国も歴史的に複雑ですが、いい文化を持っているので、行きたい国の一つです。めぎさんの旅行記を楽しみにしています。
by たいちさん (2008-08-04 13:51) 

hatsu

ビアホールの雰囲気、
伝わってきます^^
なんかワクワクしちゃいました♪
by hatsu (2008-08-04 13:59) 

HAZUMI

おしゃれ~ですねえ~行ってみたくなりますw
チェコで、アイスホッケー観戦したいんです、私。
by HAZUMI (2008-08-04 14:34) 

ゆっきぃ

あぁ~~~良い雰囲気ですねぇ~~~~!!!!
樽出しのビール美味しそうです。
グリルも美味しそう(^^)

by ゆっきぃ (2008-08-04 15:37) 

どらっち

ポーランドクラコウは、夫の学会について1週間滞在しましたよー。
すごく楽しかったです。ご飯がおいしかった!!日用品の買い物は
大変でしたが(^^)
チェコ、行ってみたいですねー。夫はスロバキアにも学会で行って
ます。いいなー。
by どらっち (2008-08-04 15:50) 

rino

1Fがビアホールっていいんじゃないですか!ミニバーもただなんて!
お写真の雰囲気すごく出ていますよ。次が楽しみ(^^)
by rino (2008-08-04 17:41) 

pica

そう、チェコってビールが有名なんですよね。
ドイツばかり目がいってたけど…。
by pica (2008-08-04 17:55) 

YAP

おいしそうなビールにおいしそうな料理。
東欧はステキなところと聞きますが、おいしいものにありつけたら、もう言うことないですね。
by YAP (2008-08-04 18:48) 

chercher

素敵なビアホールですねぇ(*^^*)
お料理もビールにあいそうで、楽しい一時が過ごせそうですね♪
by chercher (2008-08-04 20:44) 

ぽりぽり

ポーランドからチェコですか?! いいなぁ~。 歴史あるビアレストランですねぇ。
by ぽりぽり (2008-08-04 20:47) 

えらん

チェコといえばビールですよね。
少し前なら90ユーロ、まあまあの値段かなーと思いましたが
今のユーロ高ではかなりいいお値段になっちゃいます~とほほ。
by えらん (2008-08-04 21:19) 

tanpopo

ビアホール、ほんとうに素敵です。
お料理もおいしそうですね。
by tanpopo (2008-08-05 06:52) 

Ballacki

重厚な感じのするホテルですね^^
ミニバーがただ!のんべいの私はそこに反応^^;
by Ballacki (2008-08-05 20:24) 

ケイクス

素敵な雰囲気のビアホールですね(^^
by ケイクス (2008-08-06 00:39) 

きょうパパ

チェコのビールも美味しいですよねぇ~♪
あぁ、飲みたいなぁ~
by きょうパパ (2008-08-17 21:01)