SSブログ

日帰り旅行中 [めぎはいまここ]

オランダのオッテルローにあるクローラー・ミュラー美術館にきています。もうすぐ日本へ帰る友人のお別れイベントです。ゴッホを見ました。


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 8

もん

すぐ触れられそうな位置で閲覧できる芸術。ごった返さない美術館のあるべき位置。いいですね。実に。
by もん (2007-03-21 02:01) 

くっさん。

オランダに日帰り旅行が出来るのですか?
“ゴッホ”いいですね~!
『スターリーナイト』が好きです(^^)
by くっさん。 (2007-03-21 05:52) 

めぎ

>もんとれさま
全くその通り、ゴッホの絵に触れる勢いでしたよ。写真撮影もフラッシュたかなければ問題ありません。ヘンな囲いもなく、人も少なく、常設展示の素晴らしい作品をゆったり5時間近く、途中お昼を食べる休憩を取りつつ堪能しました。
by めぎ (2007-03-21 08:45) 

めぎ

>くっさん。さま
オランダはアムステルダムまで日帰り圏内です。今日行ったところは、ICE(インターシティエキスプレス)で1時間ほど。ほんの1時間で世の中はオランダ語になってしまいます。ゴッホの絵、すごく充実してましたよ。
by めぎ (2007-03-21 08:46) 

ぽりぽり

オランダにちょこっと行けてしまうとは。。自転車乗って散策されたのでしょうか?気持ちよさそう。。 ゴッホの絵が普通に見られるというのは贅沢なことですね! ゴッホの所蔵の多い美術館に行ってみたいです。
by ぽりぽり (2007-03-21 10:28) 

めぎ

>ぽりぽりさま
ええ、本当にちょこっと行けてしまいます。アムステルダムまでも2時間です。もう少し暖かい季節になれば気持ちよいのでしょうけど、今日は耳が痛くなりましたよ。ゴッホがお好きなら、この美術館は絶対にお勧めです。87枚ものタブローがあるんですよ。
by めぎ (2007-03-21 11:11) 

とよっち

ちょっと隣の国まで
日本では考えられないですね。
この後ろ姿は?お友達?
by とよっち (2007-03-22 18:57) 

めぎ

>とよっちさま
ちょっと隣の県までって感じですね。
それも、北海道だとこんな簡単ではないですしね。
後姿は友人です。
by めぎ (2007-03-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。