SSブログ

かぼちゃ [小さな出来事]

うちのベランダで育てたかぼちゃが、一つだけ実をつけた。


なぜ狭いベランダでかぼちゃを育てることになったのか。うちのコドモが食べられるものを植えたがるからである。花より団子。おかげで夏中、かぼちゃの花を楽しんだ。



花はたくさん咲いたのだけど、実はこれだけ。こんなに小さいけれど、満足している我々である。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

koukun

レモンかと思いきや、いきなりかぼちゃですか。
かぼちゃには、なり花と、むだ花があることご存知ですよね。
これらはむだ花、つまり雄花です。
私のようなむだな花です。
これでよかったのではないですか?
又来ます。
by koukun (2006-10-17 08:01) 

ada

かぼちゃもさることながら菊が素晴らしいですね。ドイツにもこのような感じで売られているのかしら。なんだか日本的な植え方のようですけど。
by ada (2006-10-17 23:16) 

めぎ

>hanukidaさま
そうです、レモンみたいな色と大きさですね。かぼちゃの雌花と雄花については、日本の小学校で習いました。写生をしたことも覚えています。

>adaさま
菊はドイツでは秋にいっぱい売られてます。小さな花の種類です。
by めぎ (2006-10-18 09:00) 

リス太郎

野菜の花というのはなんでこんなに趣があるのかな、と常々思ってます。野菜の花を好んで描く画家が多いですが、すごくわかる気がする。
by リス太郎 (2006-11-13 02:29) 

めぎ

>リス太郎様
小さなベランダで野菜ばっかり植えるのもなんですが、花は結構楽しめています。
by めぎ (2006-11-13 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。