SSブログ

2月中旬の風景 [小さな出来事]

今日は2月中旬のデュッセルドルフの様子をどうぞ。

2月中旬にはカーニバルがあったので(つまり羽目を外してどんちゃん騒ぎをする時期だったので)、こういうのもよく見かけた。これは地ビールの瓶。
DSC_4844_001_01.JPG


モノクロの方がカッコいいかなと思って撮った写真2枚。自転車と車と人々。
DSC_5794_001.JPG


こちらは雨上がりで誰もいない公園を撮っていたら向こうに老夫婦がやってきて、白黒だと白髪がきれいに見えるなあと思ってパチリ。
DSC_5800_001_02.JPG


これは光が射している上階部分と影の下の部分との差が面白いかなと思ってモノクロで撮ったのだが…
DSC_5817_001_01.JPG


あとでRAWからカラーにしてみて、これも綺麗だなあって思った写真。
DSC_5817_001_02.JPG


2月中旬、まだ枯れ葉もちらちらと見えるのだが…
DSC_5829_001.JPG


春の夢も膨らんできていた頃。
DSC_5930_001.JPG


公園の中は夏から秋にかけて色々育って藪のようになっていたところがいつも間にかきれいに刈り取られてて、そこに新たな緑が生えてきていた。
DSC_5950_001.JPG


木々はまだ裸ん坊だけど、春はもうすぐそこに来ているのかな…
DSC_5956_001.JPG
nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

Baldhead1010

道端のゴミが多くなってきました。

日本人の公徳心も徐々に失われつつあります。
by Baldhead1010 (2024-02-26 06:40) 

YAP

クルマと自転車が入ったモノクロの写真に写っているクルマは、アバルトですね。
こういうデザインのクルマはモノクロ写真にも合いますね。
by YAP (2024-02-26 08:01) 

JUNKO

やがてこの裸木に川かいい若葉が顔を出しますね。
by JUNKO (2024-02-26 15:56) 

(。・_・。)2k

1枚目 カッコイイですね
今日は嵐の様な強風です
煩くて煩くて
by (。・_・。)2k (2024-02-26 16:05) 

Inatimy

建物の写真は5枚目のカラーの方が好きだな。
車の屋根に映った建物と青い空の部分が特に^^。
by Inatimy (2024-02-26 16:17) 

ナツパパ

写真から春の気配を感じました。
季節は一進一退しつつも少しずつ移っているのでしょうか。
わが家の庭では、沈丁花がほぼ満開で、いい匂いが溢れています。
by ナツパパ (2024-02-26 20:51) 

おと

街灯、可愛い形ですね~^^
カラーのお写真の、薄い空の色が好きです。
by おと (2024-02-26 21:08) 

テリー

春の訪れを示す写真は、カラーがいいですね。
by テリー (2024-02-26 21:42) 

stellaria

記事全体が、写真で描かれた詩のようですね。
by stellaria (2024-02-27 18:39) 

もとこさん。

モノクロの写真て私、好き何ですけど、めぎさんのはカラーもモノクロもとても雄弁で、私どちらも大好きです。
by もとこさん。 (2024-02-29 13:29)