SSブログ

昼食 [2022-23年年末年始 ボルネオ]

今日は2022年大晦日のボルネオの離島・ガヤ島でのお話を。

お昼時になり、何か食べに行こうということになった。
DSC_3992_001.JPG


いつものお昼は現地の安い屋台のようなところで食べたり、朝いっぱい食べてお昼抜きにしたりしていたのだが、ここは離島のリゾートで他の屋台などは無いし、朝早く食べてプールで遊んでおなかが空いたということで、リゾートのレストランへ。予約していないのに予約席に案内された。
DSC_4000_001.JPG


例によってヨーロッパの水を注文。ここまで来て、と思うけど、他の水の味が好みではなかったから。
DSC_4001_001.JPG


こんな景色を見ながら注文したものを待つ。
DSC_4003_001.JPG


うちのドイツ人は焼きそばのような麵で…
DSC_4005_001.JPG


めぎはオム焼きそばという感じの料理。
DSC_4007_001.JPG


街中の屋台と比べてずいぶんおしゃれだけど、味はとても美味しかった。

波の音が気持ち良かったなぁ…
DSC_4008_001.JPG


それから宿に戻ってちょっと一休み。
DSC_4012_001.JPG


その途中…
DSC_4014_001.JPG


いた!まだ子どもかな。
DSC_4014_001_01.JPG
nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

Baldhead1010

外国で生水が飲めない経験をすると、日本の水事情は感謝するしかありませんね。
by Baldhead1010 (2024-02-27 07:35) 

YAP

わりと日本でも出てきそうなおいしい麺料理に見えます。
味付けがやはり現地独特でしょうかね。
by YAP (2024-02-27 08:13) 

テリー

ボルネオの写真は、1999年からシンガポールに5年間住んでいましたが、マレーシアや近くの島の景色、植物を思い出しました。
最後の蛇の子供の写真、マレーシアのゴルフ場でも、ブラックコブラの子供がよく出てきたのを、思い出しました。
by テリー (2024-02-27 12:11) 

stellaria

美味しそうです!
by stellaria (2024-02-27 18:37) 

(。・_・。)2k

オムそば美味しそうですね
オムそばの方が焼きそばより量が多そうに見えるので
俺もオムそば発注するなぁ
by (。・_・。)2k (2024-02-27 21:56) 

JUNKO

4枚目の写真の風景が好きです。オムソバ真似してみたいですね。
by JUNKO (2024-02-27 22:31) 

Inatimy

フウリンブッソウゲ、かわいい花ですよね。
南国の植物、青い海に眩しい日差しの風景の中に、
チラリとアドベントリースが見えてる写真があってギャップが楽しく^^。
by Inatimy (2024-02-28 00:22) 

おと

ちょっとタイ料理のパッタイにも似ていますね。オムそばも美味しそう~^^♪。こういう生麺を買いたいと思うのですが、見つかりません。

by おと (2024-02-28 04:40)