SSブログ

買い物する人、食べる人、談笑する人 [小さな出来事]

今日は先週買い物に行って撮った写真から。この日はフルサイズに58mmF1.4の組み合わせ。

まず、パン屋さん。ここのパンが美味しくて、ちょっと遠いけど(と言っても歩いて10分もしないほどだけど)一週間に一度ぐらいは頑張って買いに行く。これは店の前で並んでいる人々。店はいつも満員。
DSC_5370_001.JPG


パン屋さんからもう数分足を延ばすと街中の市場。ついでにここまで足を延ばすのが最近のめぎの流行。晴れてて写真撮るのも楽しいしね。
DSC_5372_001.JPG


冷え込んでいたからか、ジャガイモ屋さんがこんな風に店を開けていた。
DSC_5374_001.JPG


でも、多くの人たちはこんな寒くても外で談笑。
DSC_5378_001.JPG


凄いな~寒いよ~
DSC_5380_001.JPG


ワンちゃんも、寒いよ~早く終わらないかな~なんて思っているような気がする…
DSC_5383_001.JPG
nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

向日葵

ヨーロッパの方々は体内の寒さ探知機の種類が
ワタクシ達日本人とは違うのかしらん・・??
こんな寒そうなお外では喋る口もブルブル凍えて来そう。。
by 向日葵 (2024-01-25 02:14) 

Baldhead1010

寒い中、戸外でものを食べることは日本では考えられませんね。

そもそも日本では、戸外でものを食べることは特別なことです^^
by Baldhead1010 (2024-01-25 05:57) 

mm

ドイツの方って寒さに強いのかしら。
家の中でも足暖や足掛けをりようするわたくし。
by mm (2024-01-25 06:44) 

YAP

お店とか繁華街的なエリアとかまでの距離感覚が、なんとなく我が家と似てます。
ジャガイモ屋さんは普段はオープンな感じでしょうか?
とすると、このしっかりした店構えはクリスマスマーケットの小屋のような組み立て式のものなのかな?
by YAP (2024-01-25 08:13) 

JUNKO

皆さん寒さに強いですね。外の空気が大好きなんでしょうね。
by JUNKO (2024-01-25 14:45) 

Inatimy

最後の写真のランプみたいなのって、テラスヒーターっていうのか、
暖房の一種ですよね。それを使ってまで外の席に座るのってねぇ^^;。
エネルギーがもったいない。
by Inatimy (2024-01-25 16:41) 

(。・_・。)2k

日陰は寒そうに見えますね
皆さん寒いのに強いんだなぁ
by (。・_・。)2k (2024-01-25 17:26) 

おと

このお写真たち、どれも雰囲気があって、とても好きです^^
こちらも、寒い日でもパブのテラスや立席でおしゃべりしながらビールやワインを飲む人がたくさん♪みんな外の空気が好きですよね。寒くても、太陽が少しでも出ていれば、浴びておかないと、っていう感じでしょうか。長い時間は無理だけど、私もテラス席が気持ちよくって好きです。
by おと (2024-01-25 20:30)