SSブログ

ブラガンサまでの道のり [ポルトガル北部]

今日はいつものローテーションに戻って、2016年春のポルトガル北部のお話を。

ポルトガル北部のスペイン国境にあるMiranda do Douroを出てちょっと北上してスペインに入り、そこから左折してポルトガルのBragança(ブラガンサ)という町を目指しているところ。
DSC_0654_001.JPG


程なくこんな建物が見えてきた。
DSC_0655_001.JPG


素敵なところ~
DSC_0656_001.JPG


こういう名前の町だったのね。
DSC_0658_001.JPG


↑こうやって撮っておいたおかげで、今それがどこだったか分かる。



そこからしばらく何もないところを進む。
DSC_0659_001.JPG


なだらかな丘のある風景の中を、かなり立派な道路が走る。
DSC_0666_001.JPG


そして、ポルトガルまであと1㎞というところまで来た。
DSC_0667_001.JPG


スペイン語でManzanas、ポルトガル語だとMaçãsという小さな川を渡ると…
DSC_0668_001_01.JPG


ポルトガルに戻ってきた。
DSC_0669_001.JPG


ブラガンサまであと18㎞。これまた国境の町と言えるわね。
DSC_0672_001.JPG


到着~ここで一休みすることに。
DSC_0679_001.JPG


どうやらまっすぐチェントロ(中心部)に行ったようだ。



で、(これを撮っているということはつまり)パーキングチケットを買ったのだと思う。
DSC_0678_001.JPG


続く。
nice!(37)  コメント(8) 

nice! 37

コメント 8

Baldhead1010

EU圏内にいるといろんな国の言葉を覚えないといけませんね。

by Baldhead1010 (2023-10-08 04:50) 

YAP

路肩のパーキングスペースのルールというか使い方は、EU 内は似たような感じでしょうか?
ドイツ内は使ったことあるのでわかりますが、他の国では使ったことないです。
by YAP (2023-10-08 06:45) 

(。・_・。)2k

パーキンングチケットっておいくらくらいで
どれくらい止めておけるのかすごく気になります
by (。・_・。)2k (2023-10-08 08:56) 

mm

広い道路青い空、車も少なく快適ドライブですね。
by mm (2023-10-08 10:38) 

ナツパパ

日差しが南欧を感じます。
ピレネーを超えると別の欧州、と聞いたことがありますが、
お写真から欧州というよりアフリカの匂いを感じました。
by ナツパパ (2023-10-08 10:57) 

JUNKO

立派な道路が続いていますね。気持ちよく運転ができるのでしょうね。
by JUNKO (2023-10-08 11:44) 

Inatimy

空がなんて青いんでしょ♪
川の名前が、Manzanas・・・林檎(複数形)というのが可愛らしいなぁ^^。
by Inatimy (2023-10-08 17:48) 

おと

この空の青さが、ポルトガルですね~♪
道路標識を撮り忘れちゃうので、いつもどこだったのかわからなくなります^^
by おと (2023-10-08 21:37)