SSブログ

恩師を訪ねました [めぎはいまここ]

故郷で小学校時代にお世話になった担任の先生を訪ねました。
きっと一生の宝物になると思う時間でした。
20230702_174910_copy_672x1008.jpg

20230702_183832~2.JPG


日本滞在に全力で集中しています。
nice!(41)  コメント(10) 

nice! 41

コメント 10

Baldhead1010

ワインもいいけど、日本酒もおいしいでしょう^^
by Baldhead1010 (2023-07-04 05:02) 

mm

小学校時代の恩師・・・わたくしが習ってきた先生方は概ね鬼籍に入られました。
by mm (2023-07-04 06:11) 

YAP

小学校の恩師ですか。
まだお元気ということがけっこう驚きです。
私の恩師たちは今もご健在なのかな?そうだといいけど。
こうして長い年月があってもつながりがあるって、すごくいい先生だったんでしょうね。
その先生にとっても、異国の地で活躍しているめぎさんのような教え子がいるのはうれしいことでしょうね。
by YAP (2023-07-04 08:16) 

ナツパパ

良い先生と巡り合っていらしたのですね。
長い時を経ても愉しく会える方は、たしかに一生の宝物です。
by ナツパパ (2023-07-04 09:06) 

八犬伝

お戻りなのですね
この暑さには、やられると思いますが
楽しまれてくださいね。
by 八犬伝 (2023-07-04 11:08) 

Inatimy

恩師、しかも小学校時代の先生と今でも繋がりがあるとは、
良い出会いだったんですね^^。
卓上に所狭しと並んだおもてなしの料理、嬉しいですね。
by Inatimy (2023-07-04 15:35) 

(。・_・。)2k

小学校の先生といまだに繋がれるのは羨ましいです
良い時間過ごされてますね

by (。・_・。)2k (2023-07-04 17:51) 

テリー

小学校の先生、まだ、つながりがあるとは、いいですね。
by テリー (2023-07-04 21:17) 

おと

小学生の時の担任の先生とお会いできるなんて、素晴らしいですね^^美しいお料理だなぁ。。素敵な時間ですね♪

by おと (2023-07-05 03:39) 

angie17

日本に滞在されているのですね。
小学校の先生にお会いできるのは、なかなか無いかも・・。
良い関係が続いている証拠ですね。
日本を楽しんで帰って下さいね!
by angie17 (2023-07-05 16:24)