SSブログ

ちょっとパン屋へ [食べ物・飲み物]

ここ2日間ほど成績会議で、それがオンラインで行われたので学校に行かずに済み、合間にちょっと出かけることができた。
DSC_6643_001.JPG


残念ながら曇りで撮影は特に楽しくはなかったけど。
DSC_6637_001.JPG


パン屋さんはここなのだが、そう言えばショーウィンドウとかは撮っていない。
DSC_6270_001.JPG


こんな住宅街の中にある。
DSC_6273_001.JPG


あまり撮影はせずにサクッと帰った。
DSC_6630_001.JPG


というのは、会議があるので間に合うようにというのもあるが、買ったパンが焼き立てで、熱々を食べてみたかったから。これ、実は湯気が立っているのだが、写らなかったな…
DSC_6649_001.JPG


ライ麦パンは、焼きたてを切るのが非常に難しい。ねっとりとナイフにくっつくのだ。
DSC_6668_001.JPG


右がガチョウのラードで、左がガチョウの生ハム。
DSC_6669_001.JPG


美味しいものをつまんで、またオンライン会議へ。成績会議は内容的に結構辛いので、せめて美味しいものを食べて頑張らないとね。
nice!(29)  コメント(7) 

nice! 29

コメント 7

Baldhead1010

畑の冬野菜もそろそろ底が見えてきました。
by Baldhead1010 (2022-01-27 03:18) 

mm

青空がちょこっとだと、やはり暗いですねぇ~春が待たれますね。
当地で買えるライ麦パンはもう硬い(><; とても自分では切れないのでパン屋さんで切ってもらってます。
by mm (2022-01-27 06:22) 

おと

焼きたてのライ麦パン!美味しそう!美味しいものを食べるって大事ですね、青空が少しのぞいている写真、美しいです。街灯の形と壁の黄色も素敵。
by おと (2022-01-27 08:04) 

YAP

食べ物の湯気って、うまく写真に撮れないですよね。
あのモヤ~って立ち上るのがおいしそうだったりするのですが、難しい。
by YAP (2022-01-27 08:38) 

テリー

アツアツのパン美味しそうですね。
住宅の前の路上にびっしり駐車する車、ドイツでは、当たり前の光景でしょうが、駐車するにも、車を出すにも大変そう。

by テリー (2022-01-27 10:48) 

(。・_・。)2k

本当 美味しそうですね
焼き立てパン 良いなぁ パン焼く機械欲しくなっちゃうなぁ

by (。・_・。)2k (2022-01-27 14:05) 

stellaria

めぎさん、ファイトォ〜!お疲れ様です。成績をつけたり落第を決めたりもするのでしょうか。先生方も悩ましいでしょうね。美味しいものを食べて頑張ってください。焼き立てのライ麦パン、私も食べてみたいです。
by stellaria (2022-01-27 23:13)