SSブログ

9月の紫陽花 [小さな出来事]

9月に入り、世の中ではアジサイがすっかり色あせている。
a0.jpg


今年たわわに咲いためぎ家の紫陽花も同様。
a1.jpg


しかし…
a2.jpg


9月に新しく花が咲いた!
a3.jpg


まだ蕾のも。
a4.jpg


こんな現象は、紫陽花をバルコニーに置いてからの約15年で初めてだ。

この気候、どうなってるのかしらねえ。
a5.jpg
nice!(27)  コメント(7) 

nice! 27

コメント 7

Baldhead1010

紫陽花の本物の花は枯れたけど、萼はなかなか枯れずに残りますね。

霜が降りる頃まで残っています。それがまた、渋い色になるんです。
by Baldhead1010 (2020-09-15 04:45) 

mm

紫陽花って枯れても味わいがありますよね。
うちの方の公園は刈り取ってしまうし、我が家のも刈り取られてお花無し(--
by mm (2020-09-15 05:55) 

Inatimy

秋色の紫陽花、ちょっと物憂げな感じもして、いい感じ。
9月に新たに花が咲くとは。色が鮮やかでインパクトありますね。
長く楽しめていいなぁ。
我が家のは、嵐で花と葉っぱがダメになり、来年のためにカットしました・・・。
by Inatimy (2020-09-15 06:06) 

YAP

世界中で異常気象が普通の状態になりつつあるようで、かなり不気味です。
日本でも、九州の方はいくつかでかい台風にやられてます。
by YAP (2020-09-15 07:57) 

テリー

9月に、まだ、紫陽花が咲いているのです。
昨年、島根県松江市の北にある隠岐の島を旅行したとき、水分が多くある区域では、アジサイがまだ、元気に咲いていました。
水をやるとアジサイって、結構長く、咲くようですね。
by テリー (2020-09-15 11:21) 

snorita

はじめまして。あじさいってかわいらしいですよね。剪定を上手にすると結構長い間咲いていますね。いつも終わりの時期に、こんなに切っちゃっていいのかしら、って思うぐらい切ってしまいます。
きれいなお写真すてきです、またお邪魔させてくださいませ。
by snorita (2020-09-15 11:31) 

(。・_・。)2k

1枚目の下の方に咲いてるのはなんでしょう?
可愛い花ですよね

by (。・_・。)2k (2020-09-15 11:42)